0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龁 U+9F81 Unicode文字

Unicode

U+9F81

数値文字参照

龁 龁

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BE%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b6B

「龁」に似ている意味の文字

「龁」に似ている形の文字

「龁」の文字を含む単語

龁の説明

Translingual
Han character
龁 (Kangxi radical 211, 齿+3, 11 strokes, cangjie input 卜山人弓 (YUON), four-corner 28717, composition ⿰齿乞)
References
Un...[出典:Wiktionary]

龁の文字を使った例文

」という文字は、歯の音を表現する漢字です。 歯は人間にとって非常に重要な器官であり、食べ物を噛むために欠かせないものです。また、美しい歯並びは美容や健康にも大きな影響を与えます。しかし、歯には虫歯や歯周病などの問題が起こることがあります。 虫歯は、歯の表面に付着した食べ物のカスや細菌が酸となり、歯質を溶かして穴を作ってしまう病気です。虫歯は痛みや歯の黄ばみなどのトラブルを引き起こし、放置しておくと歯を失う原因になります。 また、歯周病は、歯茎や歯槽骨に炎症が生じる病気で、歯を支える組織が崩壊してしまいます。歯周病は、口臭や出血などの症状が現れ、放置しておくと歯を失う恐れもあります。 歯を健康に保つためには、適切な歯磨きや定期的な歯科検診が必要です。歯磨きは、歯ブラシを使って歯垢を取り除くことが基本ですが、歯磨き粉やうがい薬を併用することで効果的に歯の健康を守ることができます。 歯科検診は、歯医者に定期的に歯の状態を診てもらうことです。歯科検診では、虫歯や歯周病の早期発見や予防ができます。また、レントゲンなどの検査を行うことで、見えない部分までチェックすることができます。 健康な歯を保つことは、健康的な生活を送るためにも非常に大切です。美しい歯並びは、人間関係や自信を持つためにも欠かせないものです。ぜひ、日々の歯のケアを欠かさずに、健康で美しい歯を手に入れましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)