0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

槉 U+69C9 Unicode文字

Unicode

U+69C9

数値文字参照

槉 槉

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qeJ

「槉」に似ている意味の文字

「槉」に似ている形の文字

槉の説明

Translingual
Han character
槉 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, cangjie input 木大人大 (DKOK), four-corner 40934, composition ⿰木疾)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

槉の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまり使用されることの少ない文字である。そのため、を使って興味深い文章を書くことは、決して簡単なことではない。しかし、を含む多くの言葉があることを知ると、を使った文章を書くことができる。 例えば、私はある夜、濃密な霧の中を進んでいた。どこからともなく、ふわりとの香りが漂ってきた。その匂いは、私を懐かしさと幸せへと誘った。そして、私はの木の下に立ち止まり、しばしの間、その香りに包まれた。 の木は、古来から、香木として知られている。その独特の香りは、人々の心を癒し、穏やかにしてくれる効果があると言われている。実際、の香りを嗅ぐだけで、気分が落ち着き、ストレスが解消されるという人も多い。 そして、が持つこの癒し効果は、古代から珍重され、宗教的儀式や医療などにも活用されてきた。特に、インドのアーユルヴェーダでは、の抽出物が、抗ストレスや抗炎症作用を持っているとされ、広く利用されている。 しかし、の木は、今や絶滅の危機に瀕している。そのため、一部の地域では、を植林するプロジェクトが進められている。また、を含む香りの良い木々の伐採を規制する法律も制定され、自然環境の保護が進んでいる。 は、私たちの心を癒し、何気ない日常にも彩りを与えてくれる。そして、その香りが実際に人々の健康にも影響を与えることが証明されている。今後も、を含む貴重な樹種を守り、絶やすことのないように、私たち自身も関心を持っていきたい。 の匂いは、今も私の記憶に残っている。そして、その優しい香りとともに、私の心も癒される。私たちがを大切にすることで、この素晴らしい木々が、次の世代にも残されることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)