0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濉 U+6FC9 Unicode文字

Unicode

U+6FC9

数値文字参照

濉 濉

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FC9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+J

「濉」に似ている意味の文字

「濉」に似ている形の文字

「濉」の文字を含む単語

濉の説明

Translingual
Han character
濉 (Kangxi radical 85, 水+13, 16 strokes, cangjie input 水月山土 (EBUG) or X水月山土 (XEBUG), four-corner 30114, composition ⿰氵睢)...[出典:Wiktionary]

濉の文字を使った例文

という漢字は、まるで水の流れを表しているかのような、美しくてメロディアスな音を響かせる文字です。この文字には、水の流れというだけではなく、柔軟性や円滑さといった、人との関わり合いにも通じる意味が込められています。 という文字には、古代中国の歴史に深く関わっている物語があります。それは、「濡須口の戦い」という戦いです。この戦いは、紀元前208年に中国の戦国時代に起こりました。当時、中国は7つの諸侯国に分かれて、それぞれが互いに勢力を拡大しようと動いていました。 この戦いで、諸侯国の一つである楚国が、大敵であった秦国と戦っていました。楚国と秦国は、一帯を治める重要な交通路である濡須口で激突しました。戦いは、楚国が勝利を収めましたが、その戦いの中で、秦国の将軍である白起は、の文字を兜の中に入れていたとされています。 この文字が兜に入っていたことは、敵を倒すという戦いにおいても柔軟性や円滑さを持って臨むことが大切であることを示唆しています。戦いにおいても、どんなに力があっても、敵に対して柔軟さを持って接することで勝利を手にすることができるのです。 の文字は、戦いだけでなく、日常生活においても大切な意味を持っています。例えば、ビジネスの場面で、顧客や上司と円滑なコミュニケーションを図るために、相手の意見に柔軟に対応することは非常に重要です。の文字が表すように、自分の考えを屈託なく相手に伝えるだけでなく、相手の意見に耳を傾けることで、より良いビジネスパートナーシップを築くことができるのです。 また、の文字には「水」という意味もあるため、自然とのつながりを意識した生活を送ることが大切であることも示唆されています。地球環境への配慮が求められる現代社会において、の文字の意味を心に刻み、自然と調和した生活を送ることが、持続可能な社会を作り上げる一歩となることでしょう。 という文字は、その美しさと音色から、映画や小説などの作品にもよく登場します。そのため、日本語におけるの使われ方は、非常に広範囲にわたっています。 の文字は、歴史や文化、人との関わり合いや自然とのつながりを意識した生活を送ることなど、多くの意味を含んでいます。この文字が表す意味を実践することで、より豊かで素晴らしい人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)