0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

羉 U+7F89 Unicode文字

Unicode

U+7F89

数値文字参照

羉 羉

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BE%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 576J

「羉」に似ている意味の文字

「羉」に似ている形の文字

「羉」の文字を含む単語

羉の説明

Translingual
Han character
羉 (Kangxi radical 122, 网+19, 24 strokes, cangjie input 田中女火火 (WLVFF), four-corner 60993, composition ⿱罒䜌)
References
...[出典:Wiktionary]

羉の文字を使った例文

という文字は、漢字検定1級にも出題される激レア文字である。一般的な漢字とは異なる独特の形状を持っているため、そもそも存在自体を知らない人も多いかもしれない。 しかし、は決してただの難解な文字ではない。実は、この文字は昔から幸運を招くとされ、風水や開運グッズにも使われるようになった。特に「福が来る」という意味を持つとされ、商店などでは縁起物として掲げられることが多い。 また、は日本語においてはあまり使われることがないが、海外では音楽の表現やアートなどに使用されることがある。例えば、音楽用語の「glissando(グリッサンド)」には、を含む文字が使われている。 さらに、には「漱」という意味がある。漱とは、口をすすぐことで口内環境を整えたり、気分をリフレッシュすることである。を見ることで、気分がすっきりとするという効果もあるかもしれない。 ちなみに、を書く際には、筆やペンを使うよりも、パソコンやスマートフォンで入力する方が楽だろう。なぜなら、は筆記体だと書きにくい上に、フォントによって形が大きく変わってしまうためである。 という文字は、見た目も独特で、その存在自体が興味深い。また、その意味や効果についても、魅力的な要素が多く含まれている。これからは、に対する認識を深め、幸運を招くアイテムとして日常生活に取り入れることも考えてみるのもよいかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)