0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬺈 U+2CE88 Unicode文字

Unicode

U+2CE88

𬺈

数値文字参照

𬺈 𬺈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BA%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky6iA==

「𬺈」に似ている意味の文字

「𬺈」に似ている形の文字

「𬺈」の文字を含む単語

𬺈の説明

Translingual
Han character
𬺈 (Kangxi radical 211, 齿+8, 16 strokes, cangjie input 卜山大一口 (YUKMR), composition ⿰齿奇)
References
Unihan data for U+2C...[出典:Wiktionary]

𬺈の文字を使った例文

𬺈」は、ほとんどの人々にとって聞き慣れない文字で、存在自体が非常にミステリアスです。しかし、この文字には実は深い意味が込められています。例えば、「𬺈」という文字は、古代中国で使われていた「甲骨文字」と呼ばれる文字体系の一部であり、その意味は「走る」とされています。 さらに、「𬺈」は、文字自体が非常に美しい曲線を描いているため、美術の分野でも使用されています。たとえば、この文字をグラフィックデザインやロゴなどに取り入れることで、特別な印象や高貴なイメージを与えることができます。 また、この文字は、現代の日本語においても使われています。具体的には、「𬺈」はパソコン用語の一部として、日本でよく使われている「Microsoft IME」というIME(入力方式)の中に含まれています。このIMEを使用することで、誰でも簡単に「𬺈」を入力することができます。 ところで、「𬺈」という文字は、現代日本語では使われることが非常に少ないため、一部の人々にとっては非常に珍重されているものとなっています。そして、「𬺈」には、単なる文字としての意味だけでなく、日本の文化や歴史、美学的な価値などが含まれているとも言われています。 このように、一見するとただの文字に見える「𬺈」には、深い意味や魅力が隠されていることがわかります。この文字が今後どのように使われていくのかはわかりませんが、まだまだ注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)