0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪘚 U+2A61A Unicode文字

Unicode

U+2A61A

𪘚

数値文字参照

𪘚 𪘚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%98%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A61A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqYmg==

「𪘚」に似ている意味の文字

「𪘚」に似ている形の文字

𪘚の説明

Translingual
Han character
𪘚 (Kangxi radical 211, 歯+7, 19 strokes, composition ⿰歯吾)
References
KangXi: not present, would follow page 1534, cha...[出典:Wiktionary]

𪘚の文字を使った例文

𪘚という文字、その外見は「犬」と「夕」が合わさったような形をしています。しかし、この文字は実は非常にまれで、Unicode では「漢字部首拡張C」という範囲に含まれるため、一部の機種では表示ができない場合もあります。 しかし、この文字はある意味で現代社会を象徴しているともいえます。なぜなら、現代社会では多様性や包含力が求められるようになっており、このように様々な文字や言語が存在することが普通になってきているからです。 また、この文字が表す「犬」という動物にも注目することができます。犬は古くから人間と共生しており、人々の生活や文化に欠かせない存在として大切にされてきました。よって、犬という象徴的な存在が入ったこの文字は、多様性や文化交流の重要性を表していると言えるでしょう。 さらに、この文字が使われる文脈にも注目することができます。例えば、社会やビジネスの場でのコミュニケーションにおいて、異なる言語や文化を持つ人々が集まることは珍しくありません。こうした場合には、文化の違いや言葉の壁が課題となることがありますが、このようなチャレンジングな環境において、多様性と包含力を持ち合わせた人々が生き生きと活躍していくことが求められています。 つまり、この文字は単なる文字ではなく、多様性や包含力を象徴するものとして、現代社会において重要な役割を担っていると言えます。そして、この文字を見たときには、私たちが様々な文化や言語に興味を持ち、多様性を受け入れ、包含力を持って生きていくことの重要性を改めて認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)