0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰉 U+4C09 Unicode文字

Unicode

U+4C09

数値文字参照

䰉 䰉

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LCJ

「䰉」に似ている意味の文字

「䰉」に似ている形の文字

䰉の説明

Translingual
Han character
䰉 (Kangxi radical 190, 髟+10, 20 strokes, cangjie input 尸竹竹卜水 (SHHYE), composition ⿱髟般)
References
KangXi: page 1456...[出典:Wiktionary]

䰉の文字を使った例文

』という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。そのため、多くの人には認知されておらず、見たことがある人も少ないかもしれません。しかし、この文字には意味深い象徴が込められているといわれています。 『』とは、「水中の人」を意味する漢字であり、水に潜って生活する人々を表しています。古代中国では、水上の生活は非常に重要であり、漁業や交通手段として利用されていました。そのため、水中の生活を営む人々も多く存在し、彼らは水中での生活に慣れており、非常に熟達していたとされています。 この『』の象徴性は、人々の生活様式が変化する中で、失われつつあるものを思い起こさせるものともいえます。現代社会では、高度なテクノロジーが進化し、多くの人々が都市部で生活を送っています。しかし、それでもなお、水辺の生活や漁業などは、一部の地域では残っており、その文化や歴史を守るためにも、大切にしていく必要があります。 また、『』には、水中の生き物たちや水の神様を表す縁起の良い漢字としても知られています。水は人々の生命に欠かせないものであり、水辺や川が豊かであることは、人々の健康と繁栄につながるとされています。そのため、水辺の生き物や水の神様たちが降臨し、豊かな漁獲や穀物の収穫をもたらすと信じられていました。 このように、『』という文字は、水辺の文化や生態系、そして人々の生活様式について、多くの意味を託しています。現代社会においても、水は私たちの生命に欠かせない重要な存在であり、その重要性について改めて考える機会を与えられたかもしれません。これからも、私たちは水を大切に扱い、水辺の文化や生態系を守っていくことが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)