0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龂 U+9F82 Unicode文字

Unicode

U+9F82

数値文字参照

龂 龂

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BE%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b6C

「龂」に似ている意味の文字

「龂」に似ている形の文字

「龂」の文字を含む単語

龂の説明

Translingual
Han character
龂 (Kangxi radical 211, 齿+4, 12 strokes, cangjie input 卜山竹一中 (YUHML), four-corner 22721, composition ⿰齿斤)
References
...[出典:Wiktionary]

龂の文字を使った例文

(がい)は、歯茎(しげん)のことを表す漢字(かんじ)です。歯茎は、歯(は)を支える重要な役割を担っています。歯茎を正しくケアすることは、口腔衛生(こうくうえいせい)の基本です。 歯茎の健康状態が悪化すると、歯周病(ししゅうびょう)や歯槽膿漏(しそうのうろう)などの歯科疾患(しかしつ)を引き起こす原因となります。歯周病は、歯茎の炎症や細菌感染によって、歯茎が腫れる病気です。歯槽膿漏は、歯周病が進行して、歯茎の下の骨が壊死し、膿がたまってしまう病気です。 歯周病や歯槽膿漏を予防するためには、歯磨きをしっかり行い、歯ブラシを使って歯茎も優しくマッサージすることが大切です。また、タバコを吸わない、適度な運動やバランスの良い食事を心がけることも重要です。 歯茎の健康状態は、全身の健康と深いつながりがあります。歯周病や歯槽膿漏は、心臓病や腎臓病、糖尿病などの全身疾患を引き起こすリスクが高まります。そのため、歯科医師は、歯茎の健康状態をチェックすることで、全身の健康状態を診断することができます。 歯茎が腫れたり、出血したりする場合は、歯科医師に相談しましょう。歯周病や歯槽膿漏を早期に発見して治療することで、全身の健康を守ることができます。 という漢字が表す「歯茎」は、口腔の健康にとって欠かせない部位であることを理解することが重要です。口腔の健康は、食生活や生活習慣など、生活に密接に関連しています。定期的に歯科医師に相談することで、歯茎や歯の健康を維持することができます。歯茎の健康状態をチェックすることで、全身の健康を守ることができますので、意識してケアを行いましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)