0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨧡 U+289E1 Unicode文字

Unicode

U+289E1

𨧡

数値文字参照

𨧡 𨧡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A7%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-289E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KinoQ==

「𨧡」に似ている意味の文字

「𨧡」に似ている形の文字

𨧡の説明

漢字
𨧡部首:金 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+289E1
编码[出典:Wiktionary]

𨧡の文字を使った例文

𨧡という文字は、古代中国語で「木の骨」という意味を持ちます。この文字は、人々が自然に関心を持ち、木々が生命力に満ち溢れていることを表しています。 木は、世界中で生命の源として崇められてきました。樹木は、私たちに酸素を供給し、環境を改善するとともに、私たちの心と体を癒やす力を持っています。そのため、樹木を大切にし、保護することは、私たち自身の健康や生活を守るためにも欠かせません。 𨧡という文字は、私たちに「木の骨」を見せてくれます。この文字が持つ力を借りて、私たちは「木」について考えてみることができます。樹木は、私たちの暮らしに深く関わっています。木材は、建築材料や家具の素材として使われています。また、果樹や緑化樹木は、私たちに栄養を与える食料源としても重要です。 しかし、現代社会においては、林業や農業の発展により、多くの樹木が伐採され、環境に多大なダメージを与えています。さらに、都市部では、ビルや道路が増え、樹木の生育スペースが減っているため、樹木が不足しています。このような状況は、自然環境や地球規模での気候変動に大きな影響を与える可能性があります。 そこで、私たちは𨧡という文字を通じて、樹木の重要性を再度考え、保護することが必要であることを呼びかけたいと思います。私たちが手を合わせ、心を合わせ、樹木を守り育てることで、地球環境や自然生態系を健全に保ち、健康で快適な生活環境をもたらすことができます。 今日から、私たちは𨧡という文字をきっかけに、樹木を感じ、大切にし、育てることを心がけましょう。暮らしの中で、身近な樹木に親しむことで、自然とのつながりを取り戻し、心を豊かにすることができます。私たち自身が、樹木の生命力を感じながら、地球にやさしい暮らし方や持続可能な開発を目指し、未来につながる豊かな環境を実現することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)