0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹐 U+9E50 Unicode文字

Unicode

U+9E50

数値文字参照

鹐 鹐

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmQ

「鹐」に似ている意味の文字

「鹐」に似ている形の文字

「鹐」の文字を含む単語

鹐の説明

Translingual
Han character
鹐 (Kangxi radical 196, 鸟+8, 13 strokes, cangjie input 弓X心卜一 (NXPYM), composition ⿰臽鸟)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鹐の文字を使った例文

という漢字は、とてもユニークで珍しいものです。この漢字は、『鹽』という漢字の変形で、「鳥が食物を食べている」という意味を表します。しかし、この漢字がもはや普段の日常会話で用いられていることはほとんどありません。 しかし、しか使っていない文章、作品を作ることはできます。昔の文人たちは詩や漢詩において「」を使うことが多く、その美しさに感嘆したものです。という文字には、抜群の美しさと意味深さがあり、それ故に文人たちからも愛され、珍重されました。 例えば、「月」という言葉があります。これは、「白い月がまるで鳥が飛んでいるように見える」という比喩的表現で、美しい光景を描写する上で重要な表現です。また、「慕」という言葉もあります。これは、「鳥が飛び去ってしまった後に、鳥を思いながら見つめている」という様子を表し、恋愛感情を表現する上で使われます。 という漢字は、普段の生活であまり使われないものの、美しい表現や意味深さのある表現を生み出す上で重要な存在となっています。また、漢字文化の魅力を象徴するようなものでもあります。 最近では「鳥」というイメージが生かされたデザインのものが流行したり、また、鳥にまつわる語呂合わせや、鳥から連想する言葉を用いたショップ名が多いように感じます。そのような流れから、将来的にという漢字も、さらに耳にすることが多くなるかもしれません。 文学やデザインの分野において、という漢字は未だに多くの人々の心を魅了し続けています。そんなを使って創り出される言葉や作品には、鳥のように自由で美しい魅力があります。今後も、多様な分野でを使った新しい表現が生まれることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)