0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹦 U+9E66 Unicode文字

Unicode

U+9E66

数値文字参照

鹦 鹦

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmm

「鹦」に似ている意味の文字

「鹦」に似ている形の文字

「鹦」の文字を含む単語

鹦の説明

Translingual
Han character
鹦 (Kangxi radical 196, 鸟+11, 16 strokes, cangjie input 月女心卜一 (BVPYM), composition ⿰婴鸟)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

鹦の文字を使った例文

鹉という鳥は、美しい羽色と豊かな表情で人気のあるペットの一種です。鹉は、普段は野生で暮らしますが、人間の手によって育てられ、家庭で飼われることもあります。 鹉の特徴的な羽毛は、様々な色や柄があり、美しい鳥として知られています。また、鳴き声も非常に鮮やかで、人間の言葉も覚えることができます。そのため、飼い主とのコミュニケーションが楽しめるペットとして愛されています。 しかし、鹉には一つの問題があります。それは、繁殖能力が非常に高いことです。特に飼い主が男女を一緒に飼育している場合、簡単に繁殖してしまうことがあります。そのため、飼い主は適切な管理を行う必要があります。 また、鹉は非常に社交的な性格で、飼い主以外の人ともコミュニケーションを楽しむことができます。しかし、人によっては、鹉を危険な動物だと誤解してしまうことがあります。そのため、飼い主は周囲の人にも鹉の性格や特徴を理解してもらうことが重要です。 という字は、羽のある鳥を意味します。この字自体は、中国の古典的な書物にも登場しています。このように、という字は、鳥という生き物と深いつながりがあります。 最近では、野生の鳥類の減少が問題となっています。これは、人間の社会開発や環境汚染が原因の一つです。鳥類は、私たちの自然環境を守るために欠かせない存在です。そのため、私たちは、鳥を保護し、生息環境を守ることが大切だと考えるべきです。 鹉は、美しく可愛らしいペットとして愛されています。しかし、それだけでなく、私たちにとっても鳥という存在は、とても大切なものです。私たちは、彼らを守り、自然環境を守ることで、より豊かな生活を送ることができます。という字が持つ意味と、現代の私たちの関係を考え、鳥類保護の大切さを再認識することが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)