0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹷 U+9E77 Unicode文字

Unicode

U+9E77

数値文字参照

鹷 鹷

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bm3

「鹷」に似ている意味の文字

「鹷」に似ている形の文字

鹷の説明

Translingual
Han character
鹷 (Kangxi radical 197, 鹵+5, 16 strokes, cangjie input 卜田人戈戈 (YWOII), composition ⿰鹵令)
salt
References
KangXi: page...[出典:Wiktionary]

鹷の文字を使った例文

という漢字、あまり聞いたことがないと思います。実は、は鳥の名前ですが、あまりにも珍しいために多くの人々はその存在すら知らないのかもしれません。 は、「ろうろく」と読みます。この鳥は、中国南部に生息しています。体長は24cm程度で、灰色がかった茶色の羽毛が特徴です。頭の上には、直立したふさふさとした羽があります。見た目は、まるでアクセサリーのようです。このふさふさとした羽毛が、いかにも不思議で、神秘的な雰囲気を醸し出しています。 このの存在は、日本に知られることは殆どありませんが、中国では数々の伝説があります。例えば、の鳴き声は人間が聞くと不吉な予感を覚えると言われています。また、は昔から幸運をもたらす鳥だと信じられており、家を建てる際にはの鳴き声を聞くと、そこに幸運が訪れると言われています。 しかし、現在ではは絶滅危惧種となっています。開発による生息地の破壊や乱獲などが原因で、の生息数は年々減少しています。厳しい状況にある鳥を未来に残すためには、我々にも関心を持つことが大切です。この稀少な存在が失われてしまうことは、極めて残念なことです。 という文字、私たちにはなじみがないかもしれませんが、そこには裏付けされた重みがあります。という鳥の存在は、私たちに自然の恵みというものを思い起こさせます。私たちがと出会うことは、とても幸運なことなのかもしれません。また、の減少を防ぐためにも、私たちは彼らの存在に目を向けることが大切です。未来にもが生き残るよう、私たちができることを考えてみることも大切ですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)