0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹮 U+9E6E Unicode文字

Unicode

U+9E6E

数値文字参照

鹮 鹮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmu

「鹮」に似ている意味の文字

「鹮」に似ている形の文字

「鹮」の文字を含む単語

鹮の説明

Translingual
Han character
鹮 (Kangxi radical 196, 鸟+13, 18 strokes, cangjie input 田女心卜一 (WVPYM), composition ⿰睘鸟)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

朱鷺(学名:Nipponia nippon/Crested ibis),又名朱鹭、日本凤头鹮、朱脸鹮鹭,在日本亦俗稱桃花鳥,是一種罕見的中型䴉科鳥類,也是朱䴉屬(屬名:Nipponia)的唯一物種,曾一度廣布於東北亞,如今僅在中國漢中盆地尚存野生族群。根據2014年的統計,全球野生朱鷺数量僅存一千餘隻。[出典:Wikipedia]

鹮の文字を使った例文

は美しい鳥の一種であり、中国の四川省や云南省などに生息しています。彼らは独自の生態系の中で暮らし、長い喉を使って魚を捕まえることでも知られています。 は、多くの人々にとって魅力的な鳥であり、中国に代表される多くの国で、切手や硬貨などのイメージとしても使用されています。また、の繁殖には神秘的な側面もあり、特に中国では文化的な重要性があります。 しかし、現在のの種の数は減少しており、彼らが生息する生息地の破壊や、人間による魚の乱獲によっての数は減少しています。そのため、多くの国で保護活動が進められています。 の美しさと神秘性は、多くの人々にとって魅力的であるだけでなく、自然環境の保全にも非常に大きな意義を持っています。私たちは、の生態系が持つ貴重な価値を理解し、これらの鳥を保護することが大切であると考えています。 我々はを守ることで、彼らが独自の生態系の中で暮らすことを促進し、彼らが野生動物としてより良い環境を提供することができます。私たちが保護したは将来世代にとっても貴重な遺産となり、自然環境をよりよく理解して、持続可能な社会を築く手助けになるでしょう。 私たちは、の大切さを理解することが、自然環境や野生動物保護のためにも、そして我々の未来のためにも重要であると考えます。という文字がもつ美しさと魅力を理解し、その保全に取り組むことが、自然環境に対する私たちの責任を果たす第一歩となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)