0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸰 U+9E30 Unicode文字

Unicode

U+9E30

数値文字参照

鸰 鸰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6biw

「鸰」に似ている意味の文字

「鸰」に似ている形の文字

「鸰」の文字を含む単語

鸰の説明

Translingual
Han character
鸰 (Kangxi radical 196, 鸟+5, 10 strokes, cangjie input 人戈心卜一 (OIPYM), composition ⿰令鸟)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鸰の文字を使った例文

という文字は、漢字には珍しい字の一つです。『説文解字』によると、は「鳥の名」を意味する漢字であり、鳴き声が非常に美しいことで知られています。 は、山間部や森林地帯などに生息する小型の鳥類で、体長は約15cm程度で、羽毛は灰色や茶色の模様があることが多いです。また、は春から夏にかけて、花や果物などを食べるために農地や庭園にやってくることが多く、人々にとっては愛らしい鳥として知られています。 しかし、一方では農作物や果物などに被害を与えることもあるため、農家などからは嫌われることもあります。そのため、の鳴き声を聞いた人々は、その美しさに加えて、時にはその害虫駆除の役割を果たすこともあることに感謝することがあるでしょう。 また、は占いや風水の分野でも利用されることがあります。の群れを見つけた場合、それが南西の方向へ進んでいるということは、良い運気を呼び込む兆しであるとされています。また、の鳴き声を聞いた場合には、金運が上昇するという言い伝えがあります。 は、その美しさと可愛らしさから、多くの人々に愛されています。また、その害虫駆除の役割や占いや風水の分野での利用など、さまざまな面で人々にとって重要な役割を果たしています。そのため、が生息する環境を守り、鳴き声を耳にする機会を大切にすることが、私たちにとっても大切なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)