0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸢 U+9E22 Unicode文字

Unicode

U+9E22

数値文字参照

鸢 鸢

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E22

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bii

「鸢」に似ている意味の文字

「鸢」に似ている形の文字

「鸢」の文字を含む単語

鸢の説明

Translingual
Han character
鸢 (Kangxi radical 196, 鸟+3, 8 strokes, cangjie input 戈心心卜一 (IPPYM), composition ⿱弋鸟)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

鸢の文字を使った例文

という文字は、中国語の伝統的な書法によく使われる文字の一つです。その意味は、鷹の一種であるタカのことを指します。この漢字は、鳥とその機能に関する研究において非常に重要なポイントを示しています。なぜなら、鳥は多くの文化圏で一般的に神秘的であると見られているからです。 古代の中国では、は厄除けの象徴としてよく使われていました。タカは、弱い者たちを守るものと見なされ、戦いの中で勇敢な戦士を勝利に導くものとしても称賛されていました。また、タカは狩猟の際にも役立ち、人とのつながりが深まっていたとされています。 さらに、は中国の文学にも登場します。例えば、詩人の李白は、を詠んだ詩を残しています。詩には、「世間に名高き駝(ハヤブサ)にまさりて、白雲の中に一ただ存在する。」 この詩には、中国文化における自然観が表れています。雲、大空、そしてタカの存在は、人間を超えた巨大な自然の中に位置することを示しています。 もちろん、には「タカ」という簡単な意味しかありませんが、私たちにとって深い意味を持っています。は、中国文化における、自然と人間のつながりを表す象徴的な存在であると言えます。 日常的な漢字の使用に留まらず、漢字に隠された深い意味や背景を知ることで、文化や歴史を知り、世界を広げていけるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)