0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲟 U+9C9F Unicode文字

Unicode

U+9C9F

数値文字参照

鲟 鲟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bKf

「鲟」に似ている意味の文字

「鲟」に似ている形の文字

「鲟」の文字を含む単語

鲟の説明

Translingual
Han character
鲟 (Kangxi radical 195, 鱼+6, 14 strokes, cangjie input 弓一尸一戈 (NMSMI), composition ⿰鱼寻)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鲟鱼是对辐鳍鱼纲鲟形目(学名:Acipenseriformes)鱼类的统称。鲟形目是分布于北半球北部的一种古老鱼种,多为洄游鱼类,其经济价值很高,共2科6属27种。鲟鱼正面临灭绝的危险,所有物种均被列入《濒危野生动植物种国际贸易公约》附录。[出典:Wikipedia]

鲟の文字を使った例文

(xún)は、中国の淡水魚であり、古代から高級食材として知られてきました。そのさまざまな種類は、豊富な栄養素や美味しさに加えて、美しい姿形でも知られています。 は、長い歴史のなかで、中国皇帝や高級な宴会で贅沢な料理として提供されてきました。また、漢族では、は1年のうち4つのシーズンで食べることが好ましいとされています。そして、中医学では、を食べることは血行を促進し、衛陰(衛生的な場所、身体の表面、臀部など)を潤すことができるとされています。 しかし、現在では、は希少種に指定されており、野生の種は危機に瀕しています。そのため、漁業当局はの保護と育成に取り組んでおり、中国政府もこの貴重な種の保全に取り組んでいます。 最近の調査によると、中国の産業は世界の90%以上を占め、養殖されたは世界中で需要が高まっています。人工養殖の方が、種の数を増やすことができ、また、繁殖サイクルの操作が可能なためです。しかし、を養殖するためには、多くの投資が必要であり、人工養殖にも問題があります。例えば、急速な水質汚染が発生した場合には、のような大型魚は生息できません。 さらに、近年の調査では、に含まれる水銀濃度が高いことがわかっています。水銀は神経系に悪影響を与え、健康に悪影響を及ぼす危険性があるため、大量に摂取しないように注意が必要です。 にはまだまだ未知な点や、問題点もあることがわかりました。しかし、その美しさと豊かさは、中国文化や食文化に欠かせないものです。を育成することにより、中国の環境保護と食文化の持続可能性を促進することができると信じられています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)