0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹰 U+9E70 Unicode文字

Unicode

U+9E70

数値文字参照

鹰 鹰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E70

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmw

「鹰」に似ている意味の文字

「鹰」に似ている形の文字

「鹰」の文字を含む単語

鹰の説明

漢字

部首: 鸟鸟 + 13 画
総画: 18画18
異体字 : 鷹(繁体字)
筆順 :ファイル:鹰-bw.png
意義
鷹(たか)
中国語
鹰 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:yīng(ying1)
ウェード式:ying1
広東語
イェール式:ying1
発音
ファイル...[出典:Wiktionary]

鹰在鳥類的分類上指鷹屬的猛禽,也是小型鷹科猛禽的泛稱。而現代中文不準確地將鷹形目、隼形目與鴞形目的鸟类通稱为鹰,實際上就是鷹形目便可分鳶、鵰、鷲、鷂、鵟、鷹、鶚。
鷹為肉食性,嘴弯曲锐利,方便撕開及進食肉塊,脚爪具有钩爪,性情凶猛,食物包括小型哺乳动物、爬行动物、其他鸟类以及鱼类,白天活动。牠們還有極為銳利的視力使牠們非常善於狩獵。鷹可以從很遠的地方,看見可能的獵物,這樣特殊的視力主要是因為它們有極大而且特殊的瞳孔,可以讓進入眼睛的光線產生的繞射達到最小的程度。鷹的雌鳥體型通常比雄鳥大。
年幼的鷹會被親鳥餵養至足以離開巢中,年輕的鷹會在約6周大的時候離巢,以本能來捕獵。鷹以腳爪來殺死獵物,而隼則是用腳爪抓取獵物,用喙殺死獵物。雖然鷹被描述成是暴力的掠食者,但有些種類的習性是優雅而安靜的。鷹最喜好在夜晚將近,天色開始變暗時的白天狩獵。鷹的移動方式主要是靠飛行,首先迅速地拍翅,接著開始滑翔。鷹在求偶後會共同照顧蛋直到蛋孵化。。[出典:Wikipedia]

鹰の文字を使った例文

は空を、自由を、力を象徴する生き物です。この獰猛な鳥は、その鋭い目と鋭利な爪で、息をのむような速さで獲物を捕えます。多くの文化において、は天と地、平和と戦い、そして神と人を結びつける強力な存在とされてきました。 は世界中に生息していますが、その種類にはさまざまな違いがあります。いくつかの種類は非常に珍しく、人々に愛される美しい絵柄の多くは、その種の美しさをうまく表現しています。また、は権力や勇気の象徴として、多くの国家の紋章や旗、国歌などにも描かれています。 は単独で狩りをすることが一般的で、その優れた能力は他の生き物と比較するとまさに天才的と言えます。その力は驚異的で、空を飛ぶは時速100km以上で飛行することができます。また、彼らの爪は心臓を一瞬で掴み取り、鋭い眼光は獲物を見つけ出す鋭い瞳孔を持っています。 しかし、は人間により脅かされ、数十年前には減少の危機に瀕していました。現在では、世界中の多くの地域での生息数が増加していることが報告されています。このような戦いを生き抜いた彼らは、自由と勇気の象徴であり、私たちは常に彼らを尊重することが重要です。 は、人々が納得できる強い象徴の一つとして、文化的な観点からも広く認知されています。その際立った美しさ、イメージ、そしてその重要性は、多くの芸術家、作家、そして詩人たちによって称賛されています。彼らの強靭さ、優雅さ、そして美しさは、人々に多くの感動を与え、ずっと愛され続けています。 は、自然界の中で類を見ない強さと美しさを持っています。そのうねりのある羽根と、神のような瞳は、私たちに希望と自由を与え、常に私たちを魅了し続けています。彼らの自由と初々しい美しさは、私たちに自由への向ける気持ちを思わせ、私たちが自らの人生に立ち向かう勇気を与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)