0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸱 U+9E31 Unicode文字

Unicode

U+9E31

数値文字参照

鸱 鸱

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bix

「鸱」に似ている意味の文字

「鸱」に似ている形の文字

「鸱」の文字を含む単語

鸱の説明

Translingual
Han character
鸱 (Kangxi radical 196, 鸟+5, 10 strokes, cangjie input 竹戈心卜一 (HIPYM) or X竹戈心卜 (XHIPY), composition ⿰氐鸟)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鸱の文字を使った例文

は、漢字の中でも極めて珍しい文字の一つである。この文字は、古代中国に出現した獣の名前を表している。は、長い耳を持ち、尖った吻を持ち、美しい毛皮を持つ動物である。 は、古代中国の文学にも登場することがある。例えば、春秋戦国時代に書かれた『荘子』の中には、の話が登場する。 『荘子』には、「の物語」という章がある。この章には、に対して侮辱的な言葉を投げかける人々が登場する。しかし、は彼らを恨むことはなく、むしろ自分自身を省みて改善することを選んだ。この物語は、謙虚さや自己反省の大切さを教えてくれるものとして、多くの人々に愛されている。 また、は、東アジアの民間伝承でもよく登場する。は、縁起物としても人々に愛されており、風水においては、「石」などと呼ばれる石の置物がお守りとして使用されることがある。 しかし、現代においては、は野生動物保護法によって保護対象に指定され、絶滅の危機に瀕している。を保護するためには、人々の関心が必要不可欠である。 こうしたの生態や保護問題について知ることで、私たちは自然との共存を大切にする心を養い、環境保全に対する意識を高めることができる。また、という漢字が持つ意味や伝承も学ぶことで、文化や伝統に対する理解を深めることができる。 という文字は、古代中国以来、私たちに多くのことを教えてくれる存在である。私たちは、を通じて、自然や文化、伝承に対する関心を深め、より豊かな人生を送ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)