0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸳 U+9E33 Unicode文字

Unicode

U+9E33

数値文字参照

鸳 鸳

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6biz

「鸳」に似ている意味の文字

「鸳」に似ている形の文字

「鸳」の文字を含む単語

鸳の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 5 画
総画: 10画10
異体字 : 鴛(繁体字)
筆順 : ファイル:鸳-bw.png
意義
おしどり
中国語
鸳 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yuān (yuan1)
ウェード式: yüan1
広東語
イェール式: yun1
熟語
コ...[出典:Wiktionary]

鸳の文字を使った例文

は、中国の伝統的な文化において非常に重要な象徴的文字であり、主に鳥類の組み合わせで使用されます。この文字は2つの異なる鳥が結合されたもので、深い愛と永遠の結婚を表します。 鸯は、中国の文学や芸術にもよく登場する美しい鳥の一種で、ふたりの鳥が組み合わせられた形状をしています。強い愛の象徴としても知られており、中国の文化では永遠の幸福をもたらすとされています。 また、を用いた言葉遊びも多く、例えば「鸯戏水」は、愛し合うふたりが一緒に楽しむ姿を表す言葉であり、「鸯蝴蝶」は、ふたりが互いに愛し合っている姿を表す言葉です。 さらに、を用いたことわざも多く、例えば「鸯不散、奈何天」は、永遠の愛を感じながらも、天命に従って別れることを受け入れるという意味が込められています。 そして、現代ではの形を模したアクセサリーや置物が販売され、お守りとして愛されています。青い石でできた鸯のペアリングは、カップルの間で非常に人気のあるアクセサリーであり、永遠の愛を固定するような役割を果たしています。 には美しい意味と象徴が込められているため、さまざまな文化や芸術に重要な役割を果たしてきました。それは、愛を祝福し、幸せな結婚を示す永遠の意味でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)