0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸵 U+9E35 Unicode文字

Unicode

U+9E35

数値文字参照

鸵 鸵

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bi1

「鸵」に似ている意味の文字

「鸵」に似ている形の文字

「鸵」の文字を含む単語

鸵の説明

Translingual
Han character
鸵 (Kangxi radical 196, 鸟+5, 10 strokes, cangjie input 心一十心 (PMJP), composition ⿰鸟它)
ostrich
References
KangXi: not ...[出典:Wiktionary]

鸵の文字を使った例文

(ダチョウ)と聞くと、多くの人が「食用の鳥」というイメージを持つかもしれません。確かに、肉は栄養価が高く、低脂肪であるため、健康に良い食材として注目されています。しかし、にはこれ以外にも興味深い特徴があります。 まず、は世界で最も大きな鳥のひとつとして知られています。体長は2メートル以上、体重は100キログラムを超えることもあります。その大きな体には、非常に速い走行能力が備わっており、最高速度は時速80キロメートル以上にも達するといわれています。また、は強い脚力を持ち、一発の蹴りで人間を殺傷することも可能なため、危険な動物としても知られています。 しかし、が最も興味深い点は、その進化の歴史です。現代のは、体が大きく、翼が小さく、飛び跳ねるような走行が特徴的ですが、過去には翼が発達していたことがわかっています。実際、化石記録からは、の祖先は空を飛んでいた鳥であったことがわかっています。 では、なぜは翼を持たなくなり、代わりに大きな体と速い走行能力を身につけたのでしょうか。この答えには、が生息する環境が密接に関係しています。は、広大な草原や砂漠地帯に生息しており、空を飛ぶ必要はありません。また、大きな体と速い走行能力によって、天敵から逃げることができます。一方、翼を発達させることによって、飛行するために必要なエネルギーを消費することになるため、翼の発達によってエネルギーを削減することができるように進化したのです。 このように、が進化の過程で身につけた特徴は、その生息する環境に合わせたものであると考えられます。そして、そこから我々が学ぶことは、環境に合わせて変化することが生き残るための鍵であるということです。現代社会でも、急速な変化に適応するために、環境に対応した多様な能力を身につけることが求められています。 以上のように、は食文化においても、進化の歴史においても、私たちに興味深いことを教えてくれる存在です。これからも私たちは、自然界の珍しい生き物に注目し、多様な存在を尊重することが大切だと改めて感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)