0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴔 U+4D14 Unicode文字

Unicode

U+4D14

数値文字参照

䴔 䴔

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSU

「䴔」に似ている意味の文字

「䴔」に似ている形の文字

「䴔」の文字を含む単語

䴔の説明

Translingual
Han character
䴔 (Kangxi radical 196, 鳥+6, 17 strokes, cangjie input 卜大心卜一 (YKPYM), composition ⿰交鸟)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

䴔の文字を使った例文

という文字は、日本語で言うところの「とり」のような鳥の姿を表しています。この文字は、漢字文化圏においてはあまり一般的ではありませんが、中国では唐代に書かれた古文書「唐封輪寶幣式」や、伝えられるところによれば楚焚帛書にも登場する古い文字です。 独特な形状を持った。その独特な形は、実際の鳥の姿には似ていないと言われていますが、古代の人々は観察を通じて様々な鳥の姿を把握し、それを文字にすることによって表現したのでしょう。 また、現代でも独特の形状から、絵やデザインの文脈で利用されることもあります。例えば、ファッションデザインの世界では、様々な物や動物の形状を文字化することが多いですが、その中でものような奇妙な形状がデザイン的に使われることがあります。また、沖縄の縄文草木染めの布である「紅型」にものような鳥の形が描かれていることがあります。 さらに、動物権利の保護を訴えることを目的としたイベント「アースデイ」では、主に鳥や動物をモチーフにしたキャンペーンが行われますが、そこでのような独特の文字を使ったグッズが作られることもあります。人々は、文字を通して動物たちが持つ美しさや優しさ、そして命の重さを洞察することができます。 文字は、言語の文化的側面の一部であり、それぞれの字が持つ形状や歴史を通じて、人々の生活の中で重要な役割を担っています。今回、という文字を取り上げ、その形状や歴史、そして現代文化での利用を考えてみることで、字の魅力に触れることができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)