0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

呜 U+545C Unicode文字

Unicode

U+545C

数値文字参照

呜 呜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%91%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-545C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZGc

「呜」に似ている意味の文字

「呜」に似ている形の文字

「呜」の文字を含む単語

呜の説明

Translingual
Han character
呜 (Kangxi radical 30, 口+4, 7 strokes, cangjie input 口心女一 (RPVM), composition ⿰口乌)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

呜の文字を使った例文

んでいた猫が、突然変異を起こしてしまいました。普通の猫たちは鳴き声を出すときに「にゃー」とか「みゃー」といった鳴き声を出しますが、この猫は「」とだけ鳴くようになったのです。 周りの猫たちはこの猫を見る目が変わり、恐れを持ち始めました。この猫の鳴き声はとても不気味であり、何か不吉なことが起こる予感がしてくるのです。 それでもこの猫は、人間たちには甘えん坊で可愛がられる存在でした。人間たちは、この猫が鳴くたびに「、可愛いね」と言ってなでなでしていました。 しかし、ある日突然、この猫は口から変な液体を吐き始めました。不気味な鳴き声と共に、白く粘り気のある不快な液体が、周りの人間たちの足元に垂れ落ちていたのです。 人間たちは驚き恐れながらこの猫を見つめました。何か病気だろうか、何か毒物を食べたのか、原因は明らかではありませんでした。 やがてこの猫は、周りから一人残らず避けられるようになりました。だけども、その姿は出会った人間たちにとって、とても不思議で魅力的な存在でもありました。数人の人間たちは、この猫を自分たちのペットにし、自分たちだけの秘密の存在にしました。 その猫がくたび、自分たちだけに聞こえる特別な鳴き声で鳴いているように感じるのです。 くだけの猫というのは、周りにはとても珍しい存在でした。他の猫たちはある程度可愛がられ、人気があった中でこの猫は、き声を持ったことで、一気に運命を変えたといえます。 いつかは人間でもく生き物が現れるかもしれません。その時は、どのように対処するべきなのでしょうか。そんな不思議なことを考えながら、き声を聞く猫たちを見つめるのでした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)