0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏨 U+43E8 Unicode文字

Unicode

U+43E8

数値文字参照

䏨 䏨

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+o

「䏨」に似ている意味の文字

「䏨」に似ている形の文字

䏨の説明

Translingual
Han character
䏨 (Kangxi radical 130, 肉+6, 10 strokes, cangjie input 月竹口口 (BHRR), composition ⿰月𠂤)
to swell up greatly
to swell, a sw...[出典:Wiktionary]

䏨の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも比較的珍しいものの一つです。 この文字の意味は「土の中に入る」です。『説文解字』によると、「土を囲んで切り離して上と下を分ける」という意味であるとされています。 ただし、「」という文字は現代ではあまり一般的には使われていません。一部の文献や辞書などでしか見かけることができず、字形も非常に特殊なため、読み方もわからない人が多いでしょう。 「」という字を覚えることが直接的に役に立つ場面はあまり想像できませんが、漢字を学ぶ上で珍しい字に触れることは、新たな知見を得るためにも大変有効な手段となります。 また、「」という字のように字形自体が美しい漢字は、日本の伝統文化や美術にも多く現れます。筆によって微妙に変化する書体の美しさは見る人を魅了し、また筆者の個性をも表現しています。 「」という文字は、あまり使われていない珍しい漢字であることがわかりました。漢字を学ぶことは、日本の文化や歴史を知る上で欠かせないものです。また、美しい漢字の書体を見ることは、芸術や文化にも深く関わっています。是非、興味を持って学習することをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)