0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱅 U+9C45 Unicode文字

Unicode

U+9C45

数値文字参照

鱅 鱅

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%85

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGF

「鱅」に似ている意味の文字

「鱅」に似ている形の文字

「鱅」の文字を含む単語

鱅の説明

Translingual
Han character
鱅 (Kangxi radical 195, 魚+11, 22 strokes, cangjie input 弓火戈中月 (NFILB), four-corner 20327, composition ⿰魚庸)
Further rea...[出典:Wiktionary]

鳙鱼(学名:Hypophthalmichthys nobilis),又叫花鲢、黑鰱、大头鰱、胖头鱼、大头鱼,為輻鰭魚綱鯉形目鯝科鰱屬的一種,為四大家鱼之一。[出典:Wikipedia]

鱅の文字を使った例文

(あんこう)は、美味しいとして知られ、日本料理の代表的な食材の一つである。しかし、この魚にはまだまだ魅力的な面がたくさんある。 は、北海道や東北地方を中心に産出され、漁獲量も多い。特に、冬場に旬を迎えるは、体が厚く身がぷりっとした状態で捕れるため、その美味しさは格別である。また、身近な公園の池でもを見かけることができ、都会でも手軽にを楽しむことができる。 には栄養価が高く、タンパク質やビタミンB12、カルシウム、鉄分などが豊富に含まれている。これらの栄養素は、身体の健康維持に必要なものであるため、を食べることは健康にとっても良いとされている。 また、は独特の形状をしており、どこか不気味な印象を持つかもしれない。しかし、その姿には意外にも、研究によって新しい可能性が見出されている。例えば、の鼻先にある触角は、エレクトロリセプターという器官があり、電気信号を感じ取ることができる。これは、周りの環境や餌の存在を感じ取るためのものであるとされている。 さらに、には美肌効果があると言われている。この効果は、の肌に含まれるコラーゲンがもたらしているものである。コラーゲンは皮膚の弾力性を高め、シワやたるみを改善する働きがあるため、美肌効果が期待される。 以上、には食べる喜びだけでなく、健康や研究・美肌効果など、興味深い面がたくさんあることがわかる。これからもの魅力に迫り、新しい発見を楽しみたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)