0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸷 U+9E37 Unicode文字

Unicode

U+9E37

数値文字参照

鸷 鸷

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bi3

「鸷」に似ている意味の文字

「鸷」に似ている形の文字

「鸷」の文字を含む単語

鸷の説明

Translingual
Han character
鸷 (Kangxi radical 196, 鸟+6, 11 strokes, cangjie input 手戈心卜一 (QIPYM), composition ⿱执鸟)
hawk, vulture
References
Kang...[出典:Wiktionary]

鸷の文字を使った例文

という漢字は、鋭く嗅ぎ分ける鳥のイメージが込められています。これは、鳥の中でも特に獲物をしっかりと追いつめることができる、優れた狩猟能力を持っている種類を意味しています。 しかし、私たちがという漢字に注目する理由は、単にその意味だけではありません。事実、この文字は、単なる狩猟手法だけではなく、もっと深いニュアンスを持っています。 たとえば、「」という漢字を見た人が、その文字から感じることがあるでしょう。それは、権力や支配、あるいは力の象徴といったものです。これは、鳥が空を自由自在に飛び回ることができ、同時に自身の狩猟領域を支配し、ある種の威圧感を与えるためです。 また、という文字は、戦略的な考え方を表すこともあります。鳥たちは、自分たちが狩猟する獲物を狙い、慎重にその狩場を選んでいます。同じように、私たちものように、目的を決め、周囲を注意深く見渡し、最も適切な戦略を考える必要があります。 さらに、は、自己中心的な人々や優越感を持つ人々を表す場合もあります。この場合、人々は自分たちが他者よりも優れていると感じ、その優越感から権力や支配を欲するようになります。しかしこのような人々は、いつか失敗する運命にあることを鑑みる必要があります。 つまり、という漢字には、狩猟や支配、戦略、優越感といった概念が込められていますが、それだけではありません。この文字は、私たちに、常に一歩引いて、状況を冷静に分析し、狙いを定め、最適なアプローチを考えるように示唆しています。 最後に、という漢字は、これまで紹介したように様々なニュアンスを持っているわけですが、その中でも最も重要なのは「鋭い」というイメージです。獲物をしっかりと追い詰めるためには、鋭い目と獲物に対する熱い情熱が必要です。私たちは、のように鋭く、情熱的に目標に向かって取り組み、前進し続けることで、成功につながるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)