0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵉 U+9D49 Unicode文字

Unicode

U+9D49

数値文字参照

鵉 鵉

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bWJ

「鵉」に似ている意味の文字

「鵉」に似ている形の文字

鵉の説明

Translingual
Han character
鵉 (Kangxi radical 196, 鳥+6, 17 strokes, cangjie input 卜金竹日火 (YCHAF), composition ⿱亦鳥)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鵉の文字を使った例文

は、日本独自の鳥類であり、国の天然記念物に指定されています。その特徴的な黒い顔と白い胸の模様が、どことなく愛らしい印象を与えます。また、はとても警戒心が強く、人間に対して警戒心を持っているため、なかなか近付くことができません。 しかし、が持つ警戒心は、人間と流れる時間とは違って静かに流れている時間に同調しているのではないかとも言われています。は、森の中でひっそりと暮らしている姿を見ることができますが、その森の中では是非もない静けさが漂っています。そんな独特な時間の中で、は警戒心を持つことで、自分自身を守っているのかもしれません。 さらに、は強く美しい鳴き声を持っていることでも知られています。特に、メスの鳴き声はとても美しいとされ、これを聞くと心が癒されるという人もいます。また、鳴き声が特に多く聞かれるのは、が縄張りを主張したり、オスが求愛行動をとったりする時で、その鳴き声はとても力強く、印象的なものとなります。 さらに、は日本において古くから軍神の象徴とされ、戦場に赴く兵士たちにとっては、の勇ましい姿が勇気や希望を与えてくれたとも言われています。また、かつて日本で行われた鷹狩りでは、を使った競技も行われており、の素早い身のこなしや、優れた狩猟本能が注目されていました。 最近では、をテーマにした書籍や映像作品が多く制作されており、その可愛らしい姿や美しい鳴き声、そして強い意志を持つ姿勢が、多くの人々の心を掴んでいます。たとえ人間に近づかないであっても、その存在感や暮らしの中での様々な立ち振る舞いが人々に愛され、尊敬の対象とされているのです。 こうしたの魅力は、日本独自の文化や歴史と深い関わりを持っていることが多いとも言われています。日本の豊かな自然の中で育まれたが持つ、独特の雰囲気や魅力に触れ、人々は自然との調和や、日本人ならではの美意識を感じ取っているのかもしれません。 という文字の意味は「とびかう鳥」であり、自由自在に飛び回る鳥の姿が浮かびます。さまざまな魅力を持つのように、私たちも自由に生きることができたらいいなと思います。そして、のように自分自身を守り、自分らしく生きていく勇気を持ちたいとも、改めて感じさせられるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)