0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵹 U+9D79 Unicode文字

Unicode

U+9D79

数値文字参照

鵹 鵹

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bW5

「鵹」に似ている意味の文字

「鵹」に似ている形の文字

鵹の説明

Translingual
Han character
鵹 (Kangxi radical 196, 鳥+8, 19 strokes, cangjie input 竹竹竹日火 (HHHAF), four-corner 27327, composition ⿱𥝢鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鵹の文字を使った例文

(りん)という文字は、「鳥の一種」という意味がありますが、その存在は非常に神秘的で興味深いものとされています。 伝説によると、は「神仙の使い」とされる特別な鳥で、人々に幸運や豊穣の象徴をもたらす存在だといわれています。また、は金色に輝く羽毛を持ち、美しく歌声を発することでも知られています。 しかし、は人々から疎まれることもあります。古代中国では、は害鳥として扱われ、農作物を荒らす存在とされていました。また、は災いを招くとも言われ、病気や不幸をもたらすと信じられていた時代もありました。 しかし、現代では、の姿を見ることは非常に珍しいものとなりました。過剰な狩猟や環境汚染などが原因で、の生息地は急速に減少してきています。今後も、人々はを守るために、環境保護活動などを行う必要があるでしょう。 という文字は、その神秘的な存在と美しい姿を象徴しています。また、が持つ二面性は、世界に存在するあらゆるものに共通するものと言えるかもしれません。私たちは、あらゆるものをただ肯定するのではなく、その裏に隠された意味や影響にも目を向け、適切かつバランスの取れた判断をすることが必要です。 という文字に込められた意味や教訓は、私たちが生きる世界にとても重要なものとなっています。そして、私たち自身がのように、美しくて神秘的でありながら、人々に幸運や希望をもたらす存在でありたいと願うものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)