0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶹 U+5DB9 Unicode文字

Unicode

U+5DB9

数値文字参照

嶹 嶹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ba5

「嶹」に似ている意味の文字

「嶹」に似ている形の文字

嶹の説明

Translingual
Han character
嶹 (Kangxi radical 46, 山+14, 17 strokes, cangjie input 山土弓戈 (UGNI), composition ⿰山壽)
References
KangXi: page 321, ch...[出典:Wiktionary]

島(しま)とは、一般的には周囲を海や湖で囲まれた陸地のことをいい、内陸部のものを含む。
地理学上は大陸よりも小さい陸地をいう。具体的には、世界で最も小さい大陸のオーストラリア大陸の面積より小さく、四方を海洋・湖などの水域に囲まれた陸地のことである。海洋法に関する国際連合条約では「自然に形成された陸地であって、水に囲まれ、高潮時においても水面上にあるもの」と定義されている。
島嶼(とうしょ)、アイランド(英: island)ともいう。「嶼」は小島を意味する漢字である。[出典:Wikipedia]

嶹の文字を使った例文

とは、山道や崖の上に通じる狭い小路を意味する漢字です。は、自然環境に囲まれた山岳地帯には欠かせない存在であり、山道の中でも特に危険な箇所を指す場合もあります。 という字が表す山道は、吹き抜ける風景の美しさや雄大さに魅了される人も多く、多くの登山愛好家たちが足を運んでいます。しかしながら、そんなでも、同時に迷いや危険が潜んでいる場所でもあることは否めません。 を渡る際には、山の天候や地形、そして登山者自身の体調に加え、装備や技術力も重要なファクターとなります。特に、初心者や未経験者の場合は、十分な準備をして安全に山登りを楽しむことが大切です。 しかし、を渡ることで得られる多くの景色や体験は、そんな危険や迷いを乗り越えた時に初めて見えてくるものです。雄大な自然の中で、自らの限界に挑戦することで、自分自身の可能性や魅力を再発見することができるのでしょう。 という文字は、山登りにおける自己超越を表す大きな象徴です。登山者たちは、に立ち向かうことで、自分自身の限界に挑戦し、新たな自分を発見し、成長することができます。 まさに、を渡ることは、自分自身と向き合い、自分自身を超えることに繋がるのです。そこには、楽しみとともに、刺激や挑戦、そして自己成長の喜びが詰まっています。 人生のを越えることは、自分自身と向き合うことであり、新しい自分を発見することでもあります。登山者たちが山道を渡るように、人生のを越えるためにも、自分自身にチャレンジし、成長していくことが大切であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)