0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵄 U+9D44 Unicode文字

Unicode

U+9D44

数値文字参照

鵄 鵄

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%84

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bWE

「鵄」に似ている意味の文字

「鵄」に似ている形の文字

鵄の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 6 画
総画: 17画17
異体字 : 鴟(正字)
筆順 : ファイル:鵄-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シ
漢音 : シ
訓読み
とび
熟語
中国語
鵄 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: chī (ch...[出典:Wiktionary]

トビ(鳶、学名: Milvus migrans)は、タカ目タカ科に属する鳥類の一種。トンビとも言う。学名はラテン語で Milvus が「トビ」、migrans が「さまよう」を意味する。
ほとんど羽ばたかずに尾羽で巧みに舵をとり、上昇気流に乗って輪を描きながら上空へ舞い上がる様や、「ピーヒョロロロロ」という鳴き声はよく知られており、日本ではもっとも身近な猛禽類である。[出典:Wikipedia]

鵄の文字を使った例文

ある日、という鳥が森の中を飛んでいた。は緑色の鮮やかな羽毛と、大きなくちばしを持っていた。は普通の鳥とは違い、とても冷静で知的な印象を受けた。は森の中を探検している中で、多くの動植物たちと出会った。 最初に出会ったのは、小さなシカの子供だった。シカの子供は驚いて逃げ出そうとしたが、は優しく声をかけた。「どうしたんだい?君の様子が落ち着かないね。」すると、シカの子供は恥ずかしそうに駆け寄ってきた。「僕、お母さんと離れちゃったんだ。探しに来たんだけど、どうしても見つからなくて……。」 は優しく子供を抱きしめると、「大丈夫、僕が一緒に探してあげるよ。きっとお母さんと再会できるからね。」と言って、導いてあげた。それから二人は一緒に森の中を探し、ついにシカの母親を見つけることができた。シカの母親はに感謝の意を表し、二人は最高に幸せな気持ちになった。 その後、は森の中をさまよい、多くの動物たちと出会った。は巧みにコミュニケーションをとり、物事を理解し、時には助けることができた。は、知識や知恵を持っているだけでは意味がなく、人(鳥)として他者を支援することが重要だと学んだ。 は森の動物たちから尊敬され、裁判官としても有名だった。は、どうすれば最も公正で正義が行われるかを考え、人々にとって最も適切な決定を下すのが得意だった。人々は、が判断することで納得がいき、信頼していた。 は小さい体で、大きな心を持った不思議な鳥だった。は、力強く優しい性格で、誰もが気に入っていた。の存在は、社会や人々の生活にとても大きな影響を与え、多くの人たちの心を動かした。 の存在は私たちに多くのことを教えてくれる。私たちは、他者を助けて支え合い、自分たちの能力で人々の幸せと繁栄を促進しなければならないことを学ぶことができる。小さな存在であっても、私たちは多くのことを達成することができ、のように心を込めた行動で、世界を変えることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)