0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳵 U+9CF5 Unicode文字

Unicode

U+9CF5

数値文字参照

鳵 鳵

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bO1

「鳵」に似ている意味の文字

「鳵」に似ている形の文字

鳵の説明

Translingual
Han character
鳵 (Kangxi radical 196, 鳥+3, 14 strokes, cangjie input 弓十竹日火 (NJHAF), four-corner 17427, composition ⿰卂鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鳵の文字を使った例文

という文字は、漢字としてはかなり珍しいものの一つである。とは、「白鳥」という意味を持つ。白鳥とは美しい鳥の一つで、その羽色は非常に美しく輝いている。また、鳥の音色が美しく、いつしか人々によって詩や歌に歌われるようになった。 という文字とともに、人々の心に美しさと清らかさが浮かんでくる。古来から、白鳥は日本人にとって高貴で美しい鳥の象徴とされてきた。白鳥の姿は、繊細で細やかな日本人の感覚に深く根差している。という文字が持つ意味は、そんな美しさや清らかさを象徴するように感じられる。 白鳥は、本来縁起の良い鳥とされている。幸せな家庭や結婚式などで白鳥が描かれることも多い。白という色が、清らかさと純粋さを表しているように、白鳥はそのような意味合いを持っている。 しかし、白鳥は美しさばかりではなく、生態系において非常に重要な役割を果たしている。野生の白鳥は、湖や沼地に生息しており、そこで魚や昆虫を食べている。白鳥が生息していることによって、その生活環境が整えられ、生物多様性の確保にもつながっている。 という文字が持つ美しさと清らかさとともに、白鳥が果たす生態系における重要な役割も感じられる。人々にとって、身近にある自然を大切にすることが必要である。白鳥のように、自然に対して思いやりを持つことが、人々の幸福にもつながると思われる。 また、という文字は、その漢字としての希少性から、多くの人々が知らない場合が多い。しかし、それはむしろ、という文字が持つ美しさと清らかさを、より深く感じることができたり、新たな発見をすることができたりするチャンスでもある。自分自身が知らないことに向き合い、新たな気づきを得ることは、人生においても重要である。 美しさと清らかさを持つという文字は、自然や文化を大切にする心を教えてくれる。白鳥の生態系における役割を意識し、自然に感謝することが重要である。また、知らないことに向き合い、新しい発見をすることも大切であると感じられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)