0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱦 U+9C66 Unicode文字

Unicode

U+9C66

数値文字参照

鱦 鱦

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGm

「鱦」に似ている意味の文字

「鱦」に似ている形の文字

鱦の説明

Translingual
Han character
鱦 (Kangxi radical 195, 魚+13, 24 strokes, cangjie input 弓火口X山 (NFRXU), four-corner 27317, composition ⿰魚黽)
References
...[出典:Wiktionary]

鱦の文字を使った例文

という漢字は、独特な形をもつ文字であり、日常で見かけることは稀ですが、しかし、この文字には意味深い使命があります。 とは、魚の一種であるウナギの若魚を表します。ウナギは美味しいとされ、日本やアジアの多くの国々で食卓に並ぶ高級料理の代表です。そして、はそうした美味しいウナギが生まれる過程で、活発な群れで泳ぎ、品質が確保されるために漁獲されることが多いのです。 は、日本古来から伝わるウナギ漁の一環であり、それだけに日本の伝統文化と密接に結びついているといえます。江戸時代には、ウナギ漁は重要な産業として発展し、を含む多かの種類のウナギが江戸へと運ばれました。 一方、現代社会においては、近年、ウナギの資源問題が注目され、漁獲量の減少が問題視されています。これに伴い、関係者はを含めウナギの保護や繁殖活動に力を入れるようになりました。 一言で言えば、という文字は、日本の伝統食文化と現代社会の課題とが重なる文字であり、その繋がり、関係性を見出せることができます。また、という文字は、大きな文脈の中で小さな一部であると同時に、その一部が全体を支える重要な要素であることを示しています。 私たちがと聞くと、美味しいウナギが思い浮かびますが、実は、は単に「美味しい」という単純な意味だけでなく、豊かな自然と人間の繋がり、そして現代社会が抱える課題を物語る重要な漢字です。という文字を知ることで、私たちは、身の周りにある物事に丁寧に向き合い、それに対して考えることができるようになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)