0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鑋 U+944B Unicode文字

Unicode

U+944B

数値文字参照

鑋 鑋

URLエンコード(UTF-8)

%E9%91%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-944B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZGL

「鑋」に似ている意味の文字

「鑋」に似ている形の文字

鑋の説明

Translingual
Han character
鑋 (Kangxi radical 167, 金+14, 22 strokes, cangjie input 十一金 (JMC), four-corner 51109, composition ⿱輕金)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

鑋の文字を使った例文

という文字は、特に一般的な漢字とは言えませんが、その珍しさから注目を集めています。そんなにまつわる興味深い話題をいくつか取り上げてみましょう。 とは、金属元素の一つであるルテニウムのことを表す漢字です。ルテニウムはプラチナ族元素の一つで、希少金属の一種です。その特性としては、非常に硬くて脆い金属であり、高温・高圧下でも安定した性質を持っています。ルテニウムは、金や白金と同様に、貴重な金属として珍重されており、科学技術分野での利用が進んでいます。 しかし、という文字は、ルテニウムだけではありません。実は、かつては「青銅」の一種である鋼(こうちょう)という言葉がありました。鋼は、青銅に鋼を混ぜた合金で、古代中国の武器や農具などに使用されていました。鋼は、硬さや耐久性に優れ、さまざまな用途に使われたとされています。 また、という文字には、音楽に関係する意味もあります。(しょう)は、古代中国の楽器である箜篌(こうごう)の一種で、弦楽器の一つです。箜篌は、木製の共鳴箱に弦を張って演奏する楽器で、古代中国では、宮廷楽師たちが演奏する高級楽器でした。また、箜篌は、中国の四大器楽の一つとされており、古代音楽の伝統を守り続けた貴重な楽器です。 以上のように、という文字には、金属元素や古代の合金、音楽に関する意味があります。また、は漢字の中でも珍しいため、興味深いとされています。文化や文明の発展につながる素晴らしい言葉であるを通じて、いろいろな世界を感じてみるのも一つの楽しみではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)