0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴡 U+9D21 Unicode文字

Unicode

U+9D21

数値文字参照

鴡 鴡

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bSh

「鴡」に似ている意味の文字

「鴡」に似ている形の文字

「鴡」の文字を含む単語

鴡の説明

Translingual
Han character
鴡 (Kangxi radical 196, 鳥+5, 16 strokes, cangjie input 月一竹日火 (BMHAF), composition ⿰且鳥)
References
KangXi: page 1486,...[出典:Wiktionary]

鴡の文字を使った例文

朝早く、散歩に出かけたら、道に一羽のがいました。白くて綺麗な鳥で、小さな鳴き声を上げていました。見ていると、他の鳥達とのコミュニケーションもとれている様子が伺えました。 は私たち人間と同じように、コミュニケーションが非常に重要な存在です。このが他の鳥達との交流を楽しんでいる姿を見て、私たちも自分達と周りとのコミュニケーションをよりよくする必要があると感じました。 日常生活でも、会話やメール・SNSなど、様々な手段でコミュニケーションを取っていますが、相手の気持ちや考え方を汲み取ることができなければ、上手く伝わらないことも多くあります。のように、自分と相手との心のコミュニケーションを図ることが大切です。 また、のように自然と環境との調和を大切にすることも必要です。自然の中で生きるは、周りの環境に対して敏感に反応しています。私たちも、自然との共生を大切にし、環境に配慮した生活を送るように心がけることで、持続可能な社会の実現に繋がると思います。 という文字は、意外と知らない人も多いかもしれませんが、その存在は私たちに多くのことを教えてくれます。コミュニケーションや自然との共生、周りとの調和など、自分自身の考え方を改めるきっかけを与えてくれる存在だと私は思います。 このように、身近な存在であるから多くを学ぶことができます。今後も、鳥や動物との接点を増やし、生き物との関係性をより一層深めていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)