0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鯋 U+9BCB Unicode文字

Unicode

U+9BCB

数値文字参照

鯋 鯋

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AF%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BCB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a+L

「鯋」に似ている意味の文字

「鯋」に似ている形の文字

鯋の説明

漢字

部首: 魚魚 + 7 画
総画: 18画18
異体字 : 鯊(同字), 𩺳(俗字)
意義
「鯊」の同字(『篇海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9BCB 鯋
10進: 39883 鯋[出典:Wiktionary]

鯋の文字を使った例文

とは、海に生息するイメージを持つ動物として知られており、多くの人が危険な生き物と捉えています。 しかし、その実態はそれほど危険なものではなく、むしろ海の生態系において必要不可欠な存在なのです。 は、大きな歯を持ち、獰猛なイメージを持つために、多くの人々に恐怖を与えています。しかし、実際には、は私たち人間にとってマイナスの存在ではなく、逆にプラスの存在なのです。 は海の食物連鎖の上位にいる肉食動物であり、身近な生物を捕食して生きています。このが存在することによって、海の生態系がよりバランスのとれたものになります。 また、は人間が想像しているような獰猛な生き物ではなく、人間に対する攻撃をすることはありません。事実、が人間に噛み付くことがあるのは、誤解や偶発的な事故が原因である場合がほとんどです。 なぜなら、は人間にとって十分なエサになるものではありませんし、また、が人間を攻撃することで何ら得られるものもありません。 さらに、には偉大な進化の歴史があります。彼らは、数百万年にわたる進化の歴史の中で、生態系において働く力を磨き、我々人間が学ぶべき生存戦略を提供しています。 このように、は実際には非常に重要な存在であり、私たちにとって大きな役割を果たしていることが分かります。を正しく理解し、尊重することが、持続可能な海の生態系を守るために重要なことです。 世界中の海岸を食い荒らし、生物多様性を低下させ、環境を破壊しているのは、むしろ人間の方であることを忘れてはなりません。 は、今後も私たち人間が守っていくべき大切な生き物であり、私たちが健全な海の生態系を維持するために、大切な存在であることを知っておく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)