0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峵 U+5CF5 Unicode文字

Unicode

U+5CF5

数値文字参照

峵 峵

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bO1

「峵」に似ている意味の文字

「峵」に似ている形の文字

峵の説明

Translingual
Han character
峵 (Kangxi radical 46, 山+7, 10 strokes, cangjie input 山十大戈 (UJKI), composition ⿰山宏)
References
KangXi: page 312, cha...[出典:Wiktionary]

峵の文字を使った例文

とは、山や丘陵地帯における尾根や山の稜線のように、自然地形上で突き出した部分を指す漢字です。そのの上から眺める景色は、まるで絵画のように美しく、人々を心豊かにしてくれます。 は、地球が生んだ自然の産物であり、その形状は様々です。山や丘陵地帯の中では、によってその景観が一変することもあるほど、その存在感は大きく、印象的です。 という漢字は、上に小さい山と下に人の足を示す形を持っています。この形から想像するように、には自然の偉大さと人々が自然を楽しむことができる喜びが込められているとも言えます。 また、は自然が生み出した美を表すことでもあります。の上から見渡す景色は、季節や天候によって移ろいゆく景観は、その美しさに魅了されます。特に、紅葉の季節になると、からの眺めは絶景となり、多くの人々を魅了します。 ただ、には登りにくい場所も多くあります。しかし、それを乗り越えた時に得られる景色は、見事であり、その時の達成感や感動は格別とも言えます。 そんなの美しさや大きさを、人々は時に神秘的な存在として崇めることもあります。には、神話や伝説が存在することも多々あり、それには人々の信仰心や敬意が表れています。 は、自然が生み出した美しさや偉大さ、そして人々との結びつきを表していると言えます。そのの景色を眺めた時に人々は、自然が与えてくれる豊かな気持ちや感動を得ることができます。の存在は、人々の生活に欠かせないものとなっていると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)