0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮵 U+9BB5 Unicode文字

Unicode

U+9BB5

数値文字参照

鮵 鮵

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a61

「鮵」に似ている意味の文字

「鮵」に似ている形の文字

鮵の説明

Translingual
Han character
鮵 (Kangxi radical 195, 魚+7, 18 strokes, cangjie input 弓火金口山 (NFCRU), four-corner 28316, composition ⿰魚兑 (G) or ⿰魚兌 (TJK...[出典:Wiktionary]

鮵の文字を使った例文

(とう)は、日本独自の漢字であり、魚類の一種であるウナギのことを表しています。古来より、日本人にとってウナギは大変な愛される食材であり、の漢字もその重要性を示しているのかもしれません。 また、という字を見ると、金属の「銅」の字とも似ていると思いませんか?何故なら、ウナギは古くから、銅製の釜などを使用して調理されることが多かったからです。銅製品は熱伝導率が高く、また銅イオンが食材の鮮度を保つ働きがあるため、ウナギを美味しく調理するためには、銅製品が最適とされてきました。 また、の字は、筆順が非常に複雑であるため、書道の練習にもよく用いられています。一見難しいように見えますが、筆を運ぶ過程で手首や指先の細かい動きが鍛えられるため、修行僧たちが力を入れて書く字となっています。 しかし、最近のウナギは過剰に漁獲され、減少傾向にあることが問題視されています。現在、ウナギの種類ごとに漁獲量の削減が求められていますが、資源保護のためにも、私たちはウナギを適切な方法で食べることが必要とされているといえます。 という漢字は、単なる魚の名前ではなく、日本文化や伝統、そして環境問題にまで関係しているといえるでしょう。ウナギを肴に飲み、美味しい日本酒を飲むというのは、日本人ならではの文化であり伝統でもあります。私たちは、ウナギを美味しく頂くために、適切な知識や教育についても学び、継承していく必要があります。 という漢字には、多くの物語が隠れています。私たちは、日本の素晴らしい文化や伝統を大切にし、自分たちの手でそれを未来に継承していく責任があるのだということを、改めて認識することができました。そして、揚げを頬張りながら、美味しい日本酒を飲みながら、そして自然環境を大切にしながら、私たちは自分たちの未来を拓いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)