0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵋 U+9D4B Unicode文字

Unicode

U+9D4B

数値文字参照

鵋 鵋

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bWL

「鵋」に似ている意味の文字

「鵋」に似ている形の文字

「鵋」の文字を含む単語

鵋の説明

Translingual
Han character
鵋 (Kangxi radical 196, 鳥+7, 18 strokes, cangjie input 尸心竹日火 (SPHAF), four-corner 17327, composition ⿰忌鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鵋の文字を使った例文

黄昏時、千鳥ヶ淵公園の池に一羽のが見えた。 というのは、ツグミ科の鳥である。体長約24センチほどで、灰茶色の体色に白い眉斑が特徴的だ。深い竹林や山間部に生息しており、その美しい鳴き声は、日本の秋の風物詩として知られている。 私は、の美しい姿に惹かれて、その向こう岸に近づいていった。その時、が水辺に降り立ち、水中にある小さな生き物を食べ始めた。 その様子を見て、私はが身軽であることを知った。は、水鳥のような足で、巧みに水面を歩き、小さな魚や水生生物を狩る。国立科学博物館の調査によると、は、一度に100匹以上の小魚を捕食することもあるという。 また、には、とても独特な生態がある。それは、夜行性の習性である。昼間は木々の中に隠れ、夜になると飛び出して餌を探す。この独特な生態は、天然記念物に指定されているほどである。 そして、が生息する場所には、深い森や竹林が多いが、その一方で都市部にも生息していることが多い。鵬翼高校(仮名)の校舎近くにある川にも、が時々現れるという。 このように、は日本の自然と歴史に密接に関わっている鳥である。私は、の美しい姿、身軽であること、独特な生態を知り、ますます興味を持っている。 千鳥ヶ淵公園のは、日暮れ時の光に照らされ、美しい姿を見せてくれた。私は、その美しさに魅了され、この小さな鳥が生きる自然環境を守り、人々にの素晴らしさを伝えていくことが必要だと思ったのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)