0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骐 U+9A90 Unicode文字

Unicode

U+9A90

数値文字参照

骐 骐

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqQ

「骐」に似ている意味の文字

「骐」に似ている形の文字

「骐」の文字を含む単語

骐の説明

Translingual
Han character
骐 (Kangxi radical 187, 马+8, 11 strokes, cangjie input 弓一廿一金 (NMTMC), composition ⿰马其)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

骐の文字を使った例文

」とは、古代中国の伝説的な神獣である。身体を龍、角を鹿、尾を牛、足を馬という形状をしている。その神獣の像やレリーフは、中国の多くの古代遺跡や寺院に見ることができる。 伝説によると、は天帝の乗り物であり、その力は天地をつなぐものであるとされている。また、この神獣は善をもたらす存在であるとされ、その力を借りることで悪を払うことができると信じられていた。 そんなの姿勢や形状は、中国人の多くにとって霊的な象徴となっている。龍と一緒にレリーフとして彫られたり、屋根の上に石造で飾られることもある。また、は文学の中でも頻繁に言及されている。『山海経』や『列仙全伝』に登場する神である。 ただし、その存在自体が神話的なものであるため、現代に至るまでを信仰する宗教は存在しない。しかし、中国の書道や絵画においては引き続きの姿を描くことがあり、芸術的な価値も今なお高く評価されている。 今日、私たちがという文字から見えるものは、過去の神話や伝説の中での存在であり、その姿は宗教や文化、芸術的な要素を持っている。しかし、これらのものが私たちの文化的・精神的な財産と言えることは言うまでもない。 という文字がもつ意味や象徴的な意味を理解し、それを通じて自分たちが持っている文化や精神を再発見することが大切である。私たちが日々生活している中で、自分たちが何を大切にするのか、何に興味を持ち、何を愛するのかを、という文字から得られる価値観の一つとして受け取ることができるはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)