0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鿐 U+9FD0 Unicode文字

Unicode

U+9FD0

数値文字参照

鿐 鿐

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BF%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FD0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b+Q

「鿐」に似ている意味の文字

「鿐」に似ている形の文字

鿐の説明

Translingual
Han character
鿐 (Kangxi radical 195, 魚+10, 21 strokes, cangjie input 弓火水一田 (NFEMW), composition ⿰魚酒)
Usage notes
The codepoint U+4C...[出典:Wiktionary]

鿐の文字を使った例文

(ほく)という字は、漢字の中でも非常にまれなものの一つです。と言えば、「きりんの角」を表すとされますが、現代ではあまり使われることがありません。 しかし、は縄文時代から存在するとされる遺跡名でもあります。福島県内の(ほく)遺跡は、縄文時代後期から平安時代にかけて続いた集落跡であり、多くの遺物が発掘されています。 遺跡からは、土器や石器、骨角器などの日用品だけでなく、縄文時代後期には珍しいとされる漆塗の土器も出土しています。これは、現在でも漆器として知られる技術が、すでに当時から存在していたことを証明するものといえます。 また、遺跡周辺には、多くの「シカベラ」と呼ばれる石造物が残されています。それらは、縄文時代から平安時代にかけての、深い信仰心を持った人々が残したものであり、神秘的な雰囲気を醸し出しています。 遺跡は、その歴史的な価値から、国の史跡に指定されています。また、周辺には公園という公園があり、そこではシカベラや大木が数多く残されています。春には桜の名所としても知られ、多くの人々が訪れるスポットとなっています。 このように、初めは「きりんの角」という印象が強かったですが、実は古代遺跡や神秘的な文化も含んでいる非常に興味深い漢字であることがわかりました。 の存在は、私たちにとって、こんなにもすばらしい過去があったということを思い起こさせ、心を動かしてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)