0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

始 U+59CB Unicode文字

Unicode

U+59CB

数値文字参照

始 始

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A7%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%CF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8En

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aeL

「始」に似ている意味の文字

「始」に似ている形の文字

「始」の文字を含む単語

始の説明

漢字

部首: 女女 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 𠙉(古字), 𠃭(俗字)
筆順 :
字源
形声。「女」+音符「台 /*LƏ/」。「はらむ」を意味する漢語{胎 /*hləə/}を表す字。のち仮借して「はじめる」を意味する漢語{始 /*hləʔ/}に用いる。
意義
はじまり...[出典:Wiktionary]

始の文字を使った例文

人生のまりは、誕生と共にまると言われています。しかし、人生とはそれだけではありません。まりは、様々な瞬間や出来事、人との出会いであると私は考えています。 僕にとって、大学生活は新しいまりでした。入学する前には、その充実した日々を想像することができませんでした。しかし、まってみると、新しい友達と出会ったり、授業で学んだことが自分の人生にとても重要な意味を持つことがわかりました。卒業してからも、これまでの学びや出会いが仕事や人生に大きな影響を与えてくれています。 また、人生で一度きりの旅行も私にとっては特別なまりです。初めての海外旅行は、全く新しい世界を見る経験でした。旅先で出会った人々や文化に触れることで、自分自身の考え方や価値観が変わりました。そして、帰国後に仕事に励んだ経験によって、自分についてもっと考えるきっかけにもなりました。 もう一つ、まりは挑戦でした。例えば、人前でのスピーチや、新しいスポーツをめること。めるときは心配や不安があったものの、挑戦してみると自分の可能性を広げることができました。挑戦することで、自分がもっと成長できるということを知りました。 しかし、物事がまるということは、同時に終わるということでもあります。会社を辞めた時や、友達と別れた時、それが終わりであることを受け入れることが時には必要です。しかしながら、もし自分が全力でそのまりを追求したなら、その思い出は常に心の中に残り、その経験から得たことは自分の人生の財産ということができるでしょう。 終わりに、まりは人生の中で非常に重要なものであり、私たちが成長していく過程で不可欠です。 一度まると、今まで知らなかったことや出会いがあるでしょう。畏れることなく、自分の可能性を信じて新しいまりに挑戦することが、より充実した人生を送るための秘訣かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)