0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮐 U+9B90 Unicode文字

Unicode

U+9B90

数値文字参照

鮐 鮐

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%DC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a6Q

「鮐」に似ている意味の文字

「鮐」に似ている形の文字

「鮐」の文字を含む単語

鮐の説明

漢字

部首: 魚魚 + 5 画
総画: 16画16
異体字:鲐(簡体字)
筆順:ファイル:鮐-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「台 /*LƏ/」。
意義
ふぐ。
さめ。
老人。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:タイ、イ
漢音:タイ、イ
文字情報
文字コード
U...[出典:Wiktionary]

白腹鯖(Scomber japonicus),又稱日本鯖、鲐,俗名青花鱼、油胴鱼、鲭鱼、花池鱼、花輝、青輝、花巴、花鳀、青占、花鲱、巴浪、台巴鱼、鲐鲅鱼等,是輻鰭魚綱鱸形目鯖亞目鯖科的其中一種。[出典:Wikipedia]

鮐の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字の中でもおそらくあまり馴染みがないのではないでしょうか。とは、タイという魚のことを指します。タイは、太平洋やインド洋、地中海をはじめとする世界の様々な海で水揚げされ、天然ものはもちろん、養殖タイや冷凍タイなども市場に出回っています。 タイの旨みは、肉質が柔らかくて脂肪分が少なく、食感や風味に違いがあります。料理によっては、刺身や寿司にして生で食べたり、フライや唐揚げ、煮物にして食べたり、また煮干しの出汁にして薬味を添えて食べたりすることもあります。 タイの旨みは、そのまま食べても十分なのですが、香ばしく焼き上げたり、香辛料やハーブを使った料理も美味しく、洋風のコンソメスープやトマトソースと合わせると、また全く違った料理になります。 また、タイは栄養素が豊富で、DHAやEPA、ビタミンDなどが豊富に含まれています。これらは、脳や視力に良い影響を与え、健康にも効果を発揮してくれる栄養素です。 最近では、健康志向が高まっていることもあり、タイをはじめとする魚料理が注目されています。また、外国人の方にも人気があり、日本に来た際にはぜひ食べてみてほしいと思います。 という文字には、そのまま料理に使われるタイの姿が描かれています。丸い目や口、三日月型の尾が描かれているのが特徴的で、まるでタイが泳いでいるようにも見えます。 という文字を知ることで、私たちは美味しいタイの料理や、栄養価の高さを知ることができます。また、この文字から資源の大切さや、文化や歴史を学ぶこともできます。日本語の漢字には、その一文字ごとに意味や物語が込められているため、興味深いものがたくさんあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)