0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韐 U+97D0 Unicode文字

Unicode

U+97D0

数値文字参照

韐 韐

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E7%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+Q

「韐」に似ている意味の文字

「韐」に似ている形の文字

「韐」の文字を含む単語

韐の説明

Translingual
Han character
韐 (Kangxi radical 178, 韋+6, 15 strokes, cangjie input 木手人一口 (DQOMR), four-corner 48561, composition ⿰韋合)
knee-pad made...[出典:Wiktionary]

韐の文字を使った例文

(カツオノエ)は、中国神話に登場する神獣の一種であり、黄帝の時代から存在しているという言い伝えがあります。この神獣は、龍・鳳凰・キジと並び、皇帝陛下にしか馬に乗れない「四霊」と呼ばれる存在の一つに数えられています。 は、外見は馬に似ていますが、背中に硬い甲羅を持ち、尾には鱗があります。また、青銅製の角や翼も備わっています。神獣であるは、超常的な力を持っており、雷を操ることができると伝えられています。 このような神話の存在から、古代中国ではをモチーフとした環(カツオノエの形をした装飾品)が広まりました。そして、環はやがて吉祥や長寿を意味する装飾品として現代にまで受け継がれています。 また、が持つ力や超自然的な能力は、道教においても重要な意味を持ちます。道教では、雷神である市之女神(釈迦牟尼の母)がを従え、悪霊や邪気を退けるために使ったとされています。そのため、は道教の儀式や呪術において、神聖な存在として使用されていました。 現代の中国では、が描かれたアート作品や、を使用したアクセサリーなどが数多く売られています。また、特に北京ロイヤルアート博物館では、をはじめとする中国古代の動物文化を専門的に研究しています。 は、神話的存在から始まったものであるにもかかわらず、古代から現代まで愛され続け、多くの人々に影響を与える存在となっています。その美しい姿や神秘的な力が、心を癒し、人々に生きる力を与えているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)