0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲙 U+9C99 Unicode文字

Unicode

U+9C99

数値文字参照

鲙 鲙

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bKZ

「鲙」に似ている意味の文字

「鲙」に似ている形の文字

「鲙」の文字を含む単語

鲙の説明

Translingual
Han character
鲙 (Kangxi radical 195, 鱼+6, 14 strokes, cangjie input 弓一人一戈 (NMOMI), composition ⿰鱼会)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鲙の文字を使った例文

という文字は、日本語では「とどろき」と読みます。この文字は非常にユニークで、水と魚を象徴する六書に基づいて作られています。一方で、は江西省など一部地域で方言として使われる単語です。 また、を用いた熟語「鱼异志」は、研究者にとって非常に興味深い表現です。この表現は、同じ鱼でも異なる生息地にいる魚は外見も内部構造も大きく異なっており、それが環境の違いによる変化であることを示しています。 という文字は、中国の古典文献にも頻出します。たとえば、唐代の詩人王之涣が詠んだ「登鱼山」という詩は、非常に有名です。この詩は、鱼山という山へ登った時、自然の美しさに感動し、人の心も美しくなることを表現しています。 さらに、は中国の伝統医学でも用いられています。鱼スープや鱼牡蛎スープは、健康を保つために良いとされています。鱼は、ビタミンAやD、蛋白質、カルシウムなど、人体に必要な栄養素を多く含んでいるため、健康維持に役立つ食材なのです。 最近では、漢字文化が世界中に広まりつつある中で、という漢字にも注目が集まっています。日本やアメリカなどで開催される漢字コンテストには、も出題されています。また、を使った美しいタトゥーやグラフィティも見ることができます。 という文字には、深い歴史と文化が隠されています。一見、奇妙な形をしているように見えますが、その起源や使用法を理解すると、ますます魅力的な字と感じられてくると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)