0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

跲 U+8DF2 Unicode文字

Unicode

U+8DF2

数値文字参照

跲 跲

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B7%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%F1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ley

「跲」に似ている意味の文字

「跲」に似ている形の文字

「跲」の文字を含む単語

跲の説明

Translingual
Han character
跲 (Kangxi radical 157, 足+6, 13 strokes, cangjie input 口一人一口 (RMOMR), four-corner 68161, composition ⿰𧾷合)
hood, cowl, t...[出典:Wiktionary]

跲の文字を使った例文

(けつぱ)は、日本漢字の中でもあまり使われない漢字のひとつです。この漢字は、足がもつれて転ぶ様子を表しており、跤(けち)とも書かれます。調べてみると、この漢字は、現代ではほとんど使われないため、一般的には「あしかが」や「あしをつかむ」といった意味の言葉として知られています。 しかし、実はこの「」という漢字には、深い意味が含まれているようです。足がもつれて転ぶということは、悪いことが起こってしまうということでもあるでしょう。また、自分の力だけでは立てなくなるという弱さや、周りの支えが必要であることを表しているかもしれません。 そこで、私たちはこの「」という漢字から、人生における様々な教訓を見出すことができます。例えば、人生は思い通りにいかないことも多く、自分だけの力ではなかなか立ち上がれないということがあります。そんなときこそ、周りの人たちの力を借りることが大切になってくるのです。 また、人生において過ちや失敗を犯すこともあるでしょう。それは誰にでも起こることであり、誰もが完璧ではありません。しかし、それを悔やんで立ち上がることができるかどうかは、その人自身の強さが問われます。 さらに、この「」という漢字には、「倒れた瞬間が、もっとも人間味がある瞬間だ」という意味も込められているといいます。人生において、大きな挫折や失敗を経験することはつらいものですが、その瞬間にこそ、周りの人たちに支えられ、互いに励ましあえる深い絆が生まれるのかもしれません。 まとめると、漢字の中でもあまり使われない「」という漢字には、人生における様々な教訓が込められていることが分かりました。自分だけの力で立ち上がれないときには、周りの人たちの力を借りることが大切であり、失敗や挫折を糧にして成長していくことが人生において重要なのです。そして、倒れたときにこそ、深い絆が生まれ、人間味があるということを忘れないようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)