0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骀 U+9A80 Unicode文字

Unicode

U+9A80

数値文字参照

骀 骀

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqA

「骀」に似ている意味の文字

「骀」に似ている形の文字

「骀」の文字を含む単語

骀の説明

Translingual
Han character
骀 (Kangxi radical 187, 马+5, 8 strokes, cangjie input 弓一戈口 (NMIR), composition ⿰马台)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

骀の文字を使った例文

は、漢字の中で一番書き順が複雑で、また、あまり使われない文字の一つです。しかし、それはこの文字が非常に貴重な歴史と文化の証明であり、中国文学の中でも重要な役割を果たしているからです。 は、『周礼』などの古代文献によく登場し、中国の古代文化の薫りを持っています。この文字は、古代の俗説によると、人々が車輪を発明する前に使用された馬鞍です。それが転じて、のろわれた馬を排除するための禊(みそぎ)の品として、さまざまな祭祀儀式に使用されました。それ以来、という字は、浄化と粛正という意味が含まれ、中国文化においても大きな意味を持つようになりました。 また、『韓非子』によると、の字は、馬の背中に置く荷物であり、その形が曲がっていることから、具体的な意味としては、反論や言い逃れができない論理的な論証を示します。これは、中国哲学において論理学が発展する上で非常に重要な役割を持った証拠です。 近年、若者たちの間でもという文字が復興の兆しを見せています。ラップやヒップホップの歌詞で、を使った言葉遊びが頻繁に見られ、その象徴的な意味がより広く普及しています。また、ネット上での漢字クイズに登場することもあり、幅広い年齢層に親しまれる文字になっています。 しかしながら、多くの人たちにとって、はまだ見慣れない、謎めいた字であり、その魅力を知らない方々もいます。そのため、という文字をもっと広く知らしめることが必要だと思います。は、文化的に貴重であり、古代の重要な役割を担っていた文字でありながら、現代においても魅力的な象徴性を持ちます。是非、という文字を見出して、古今交わる素晴らしい文化の世界に足を踏み入れてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)