0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䑪 U+446A Unicode文字

Unicode

U+446A

数値文字参照

䑪 䑪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%91%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-446A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JGq

「䑪」に似ている意味の文字

「䑪」に似ている形の文字

䑪の説明

Translingual
Han character
䑪 (Kangxi radical 137, 舟+6, 12 strokes, cangjie input 竹卜人一口 (HYOMR), composition ⿰舟合)
a sailing, moving boat
Referen...[出典:Wiktionary]

䑪の文字を使った例文

という文字は、日本であまりなじみがない漢字の一つです。意味を持たない偏旁で、音声に対応する精密な漢字ではありません。それにもかかわらず、この単純な字形は、視覚的に強く印象を与え、美しいデザインの要素として注目されています。 この文字は中国語では「贝」と読まれ、「貝殻」という意味があります。また、日本ではシンボルとして漫画やアニメの中で使われることが多く、ファンの中ではユニークな存在感を持っています。 一方で、この文字は、漢字の美しさや詩的な表現を探求する人々にとっては、魅力的な要素でもあります。例えば、「花萬里」という句は、中国の古典詩「七律・長征」の中で登場する、美しい表現です。夜の空で輝く星々が、花のように美しく輝いている様子を表現したものです。 また、「雪飛天上」「岸曲径」など、この文字を含む表現は、詩や歌の歌詞などで頻繁に登場します。人々の想像力をかきたてるような、美しく芸術的な表現が、この文字に宿っているのです。 さらに、最近では、建築においても、この文字をモチーフとしたデザインが注目されています。現代的な建物や家具に、この字形を取り入れることで、独自の美しさやデザイン性を表現し、注目を集めています。 総じて、この文字は、その独特な字形や響きを通じて、人々にさまざまな魅力を持っています。多様な文化的背景を持つ人々にとっても、普遍的な価値を持つものであることがわかります。また、漢字の美しさや表現力に興味を持っている人々にとっても、この文字は研究や表現の対象となる、興味深い要素として存在しています。 最後に、この文字を見るたびに、私たちはその響きや表現力を感じ、さまざまな場面で見かけることができます。そのあまりにシンプルながらも強い印象を持つ姿は、何か胸に響くものを感じさせてくれます。この文字から、私たちがいろいろな発想を得て、自らの視点を広げ、新たなアイデアをヒントとして、自由なアイデアを生み出させることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)