0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鯕 U+9BD5 Unicode文字

Unicode

U+9BD5

数値文字参照

鯕 鯕

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AF%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a+V

「鯕」に似ている意味の文字

「鯕」に似ている形の文字

「鯕」の文字を含む単語

鯕の説明

Translingual
Han character
鯕 (Kangxi radical 195, 魚+8, 19 strokes, cangjie input 弓火廿一金 (NFTMC), four-corner 24381, composition ⿰魚其)
References
K...[出典:Wiktionary]

鯕の文字を使った例文

(きょく)は、古代中国において戦車の先端に取り付けられた鉄製の形状を指す言葉です。そのは、敵を斬りつけるための刃物として用いられ、また戦車が地面を蹴って進む時の擦れる音が響き渡る、戦闘の象徴とされてきました。 という文字の響きは、福を招き、あらゆる災難を避けると言われています。そのため、中国では、を模した像や、が刻まれた石碑、古刹などが多く残されています。さらに、は、機能性だけでなく美的な要素を持っており、近年では彫刻作品や家具に使われることもあります。 一方、日本においてもは、刀や刀装具などに模様として彫られることがあります。また、日本の競馬界では、競走馬が勇ましく先頭を切る様子をの如く鮮やかに描いた絵や、の名を冠した競走が存在し、競馬ファンから愛されています。 しかし、現代社会では、戦車や刀剣が用いられることはありません。その一方で、の精神や象徴的な要素が、さまざまな現代的な表現方法で継承されていることがあります。たとえば、ビジネスやスポーツの分野において、勇気や堅忍、統率力、運動能力などを意味するの精神が、共通の目標に向かって協力するための基盤となります。 さらに、近年のアート作品においても、のような美しいフォルムが、新しい創造力の源となっています。の響きや形状が、人々の心に響く理由はさまざまな要因によるものでしょう。しかし、に共通する要素は、勇気や大胆さ、美しさ、伝統や歴史などであり、これらの価値が現代においても有効に活かされていることがわかります。 は歴史的にも文化的にも意味のある文字です。その精神や美的なフォルムから、新たな価値や創造的な表現方法を生み出すことができます。近代から現代に至るまで、人々は、のような象徴やシンボルを用いて、よりよい未来を目指し、努力を続けてきました。今後も、のような価値観や精神を継承し、創造性ある未来を展望することが求められているでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)