0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱫 U+9C6B Unicode文字

Unicode

U+9C6B

数値文字参照

鱫 鱫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGr

「鱫」に似ている意味の文字

「鱫」に似ている形の文字

「鱫」の文字を含む単語

鱫の説明

漢字

部首: 魚魚 + 13 画
総画: 24画24
筆順 : ファイル:鱫-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
アイ
訓読み
むつ
熟語
鱫鱜(あいきょう)
コード等
Unicode
16進: 9C6B 鱫
10進: 40043 &#...[出典:Wiktionary]

鱫の文字を使った例文

という漢字は、実に興味深い文字です。この漢字は、水に棲む大型の魚を表現するために用いられます。しかし、には、普段なかなか知られることのない様々な秘密が隠されています。 まず、は非常に古い漢字であることが知られています。実際、の初出は紀元前の春秋時代に遡ります。それほど古い文字でありながら、現代ではあまり使われないという点も注目に値します。 さらに、には驚くべき能力があることが最近の研究によって明らかにされました。は、水質の汚染レベルを検知することができるのです。これは、人間が行うことが困難なタスクであり、最近注目を集めている分野です。が体内に蓄積する有害物質の濃度が高いほど、その魚肉は人間にとっても有害となります。つまり、は食品として摂取する前に、水質の検査に役立つため、水質管理にも一定の役割を果たすことができます。 さらに、は単に大食漢としても有名です。は、1日に約30%の体重を食べることができます。そのほとんどが、他の魚や小魚、甲殻類などの水中動物で、鰓の部分から吸い込んで食べることができます。そのため、は、水中動物の個体数を調整する重要な役割を担っています。 一方で、は近年、乱獲や過剰な漁業によって、生息数が減少しているという問題もあります。そのため、の保護と生息環境の維持に取り組むことが求められています。 以上のように、は見かけ以上に興味深い漢字であり、私たちの生活にも深くかかわる存在であることがわかりました。この魚の健康管理や保護、漁業の持続可能性など、多くの課題を抱えていますが、今後もさらなる研究や活動が進められることを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)