0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鰝 U+9C1D Unicode文字

Unicode

U+9C1D

数値文字参照

鰝 鰝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B0%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bCd

「鰝」に似ている意味の文字

「鰝」に似ている形の文字

鰝の説明

漢字

部首: 魚魚 + 10 画
総画: 21画21
筆順:ファイル:鰝-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「高 /*KAW/」。
意義
いせえびなどの大きなえび。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ゴウ(ガウ)、カク
漢音:コウ(カウ)、カク
文字情報
文字コー...[出典:Wiktionary]

鰝の文字を使った例文

とは、日本の川や湖に生息している淡水魚の一種である。美しい銀色の体と、長く伸びた背びれが特徴的だ。しかし、はあまりにも珍しいため、多くの人々が彼らをまったく知らないことがあるかもしれない。 は、古代中国の時代から食用魚として愛されていた。の肉は非常に美味しいとされ、特にシチューやグリル料理に合わせるのに最適だと言われている。しかし、この魚はとても希少であり、今ではまれにしか見られない。 はまた、神秘的な意味を持っている。中国の伝統的な思想では、は財宝や幸運を象徴しているとされている。さらに、は非常に長寿であり、長い生涯を迎えることを象徴しているとされる。 が絶滅の危機に瀕している現在、我々は彼らを救うための行動を起こすことが必要である。一方、は私たちにとって貴重な存在として、古代から私たちと一緒に生きてきた。私たちはを観察し、彼らの生態系を研究することで、私たち自身の生きる意味を模索することができる。 また、は私たちにとって心の浄化をもたらす存在でもある。彼らの美しいボディや動き、そして自然と一体に生きるための美しさを見ることで、私たちは心の平穏を取り戻すことができる。がいなくなってしまえば、私たちの精神面でも大きな影響を与えることになりかねない。 今後、私たちはを保護し、育て、そして大切にすることが必要である。これからの人生の中で、が私たちに与えてくれる貴重なプレゼントを受け取って、私たちはより充実した人生を生きていくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)