0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮾 U+9BBE Unicode文字

Unicode

U+9BBE

数値文字参照

鮾 鮾

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a6+

「鮾」に似ている意味の文字

「鮾」に似ている形の文字

鮾の説明

漢字

部首: 魚魚 + 7 画
総画: 18画18
異体字 : 鯘
意義
「鯘」の同字(『集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9BBE 鮾
10進: 39870 鮾[出典:Wiktionary]

鮾の文字を使った例文

(はえ)とは、日本の北海道に生息する魚である。この魚は、日本の文化においても重要な役割を担っている。 昔から、北海道の人々はを大切な食材として扱ってきた。は、身が白く柔らかく、淡白な味わいがあり、刺身や寿司、鍋物など様々な料理に使われてきた。 また、は、日本の伝統的な祭り「流鏑馬」(やぶさめ)で使われる的としても有名である。流鏑馬とは、馬に乗った射手が的に向かって矢を放つ競技であり、この的にはが使われる。 しかしながら、最近ではの生息数が減少しており、保護が必要な種に指定されている。人々は、この貴重な魚を守り、再び豊かな自然の中で生きるように努力している。 現在、は、ユニークで豊かな文化とともに、北海道の美しい自然、特に川の水に生息している。を見るためには、川に足を入れて、川底に目を凝らす必要がある。は、緑豊かな森の中で生まれ、澄んだ水の中で育っているため、見る人々には、自然の美しさを伝えることができる。 は、日本の文化や自然、そして私たちの生活に深く関わっている。この魚が存続することは、私たちにとって非常に重要である。私たちは、これらの貴重な資源を守り、日本の文化や自然を次世代に伝えることができるよう、努力していかなければならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)